【絶対にハマる!】配信サイトで見れるオススメのアニメ8選を紹介!

ネモト
ネモト
「せっかくのおうち時間。イッキ見できるテレビアニメは無いかな?」

「子どもと一緒に楽しめるオススメのアニメを知りたい!」

 

そこで今回は、配信サービスで視聴可能なオススメアニメを8作品紹介していきます。

ぜひ作品選びの参考にしてみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

長編アニメ

 

まずは、オススメの長編アニメからチェックしていきましょう。

 

映画 聲の形

 

 

「このマンガがすごい!」で大賞に選ばれた人気作品を、京都アニメーションが映像化!

小学生時代、聴覚に障がいを持つ二宮硝子を好奇心からいじめてしまった主人公の石田将也。

高校生となった将也は、硝子に謝罪をしようとするが

どこか切なくも、懐かしい青春アニメ映画の傑作です。

 

Netflixで配信中

 

この世界の片隅に

 

 

第二次世界大戦中の広島を舞台に、ひとりの少女が嫁ぐ様子を描いた本作。

戦争を感じさせない何気ない人々の日常に、戦争の影が忍び寄ってきます

手描きのセルアニメならではのやさしく温かみのある画にも注目!

コトリンゴの歌う主題歌も話題になりました。

 

Netflixで配信中

 

トイ・ストーリー3

 

 

「おもちゃたちの世界」を描いた「トイ・ストーリー」シリーズの3作品目。

大学生になり、引っ越すことになったアンディ。

ウッディやバズらおもちゃたちは、突然のアンディとの別れに困惑します。

やがて来るおもちゃとの別れの瞬間。その時、おもちゃたちは何を思うのか?

子どもはもちろん、大人も楽しめる作品となっています。

 

Disney+で配信中

 

同級生

 

 

秀才の佐条利人とバンドマンの草壁光。

まるで正反対の性格なふたりでしたが、次第にお互いの心に恋が芽生えていきます。

思春期に揺れる少年たちのピュアなラブストーリーとなっています。

Netflixで配信中

 

 

テレビアニメ

 

続いて、オススメのテレビアニメも紹介していきます。

 

鬼滅の刃

 

 

ある日、鬼に家族を皆殺しにされた少年・炭治郎。

家族の仇をうつため、鬼退治の旅に出ます。

ジャンプ作品らしい王道のストーリーはもちろん、迫力あるバトル描写にも注目です!

 

Amazon Prime Videoで配信中

 

Netflixで配信中

 

Huluで配信中

 

新世紀エヴァンゲリオン

 

 

1995年の作品であるにも関わらず、未だ根強い人気を誇る『新世紀エヴァンゲリオン』。

主人公・碇シンジがエヴァンゲリオン初号機に乗って、使徒と戦うロボットアニメです。

2021年には、劇場版最終章となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』も公開予定。

これを機に、今までのシリーズをイッキ見するのもいいのでは?

Netflixで配信中

 

 

四畳半神話体系

 

 

森見登美彦の同名小説をアニメ化した本作。

冴えない大学生の主人公が理想のキャンパスライフを送るため、何度も平行世界を横断します。

下鴨神社や四条河原町など京都の町並みを堪能できる点も魅力。

監督は『夜明けを告げるルーのうた』や『DEVILMAN crybaby』で知られる湯浅政明です。

 

Amazon Prime Videoで配信中

 

Netflixで配信中

 

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

 

 

いつも一緒に行動していた仲良し男女6人組でしたが、ひとりの少女が事故死をしたことをきっかけに疎遠となってしまいます。

高校生となったものの過去を引きずる主人公の前に、死んだはずの少女が現れます。

少女との再会を機に、再び集まった仲間たちは、それぞれの過去と向き合い始めるのです

思春期のならではの痛みを描いた本作は、普段アニメをそれほど見ない方にも楽しめる作品となっています。

 

Amazon Prime Videoで配信中

 

FODで配信中

 

Netflixで配信中

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今回は配信サービスで見ることができるオススメのアニメを8作品紹介しました。

気になった作品があれば、どれも面白い作品なので、ぜひ見てみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

見れるサービスまとめ

 

Amazon Prime Videoで配信中

 

FODで配信中

 

Netflixで配信中

 

Huluで配信中

 

PR
最新情報をチェックしよう!
>“好きで創る”を実現するストーリー

“好きで創る”を実現するストーリー

いつもNEMOBLOGをご覧いただき誠にありがとうございます!改めましてネモトと申します。僕は2020年12月に開業をし、今は細々と小人数のチームで社会貢献および個々の夢のために日々努力をしております。現在も『Amazonショップオーナー』や『パートナー』となっていただけるような方々を募集しております!もし、質問・相談等ある方は下記のボタンよりLINE@でメッセージをください!それでは、今年も頑張る皆様が悔いのない1年を過ごせるよう心より願っております☆彡

CTR IMG