【イッキ見間違いなし】配信サイトで見れる傑作TVドラマ10選を紹介

 

ネモト
ネモト

「なにか面白いテレビドラマは無いかな?」

「海外ドラマを見てみたいけど、何から見始めたら良いの?」

 

この記事を読まれたあなたは、こんな風に思われはいませんか。

そこで今回は、配信サイトで見ることができる「本当に面白い傑作テレビドラマ」を10作紹介していきます。

ぜひ、作品選びの参考にしてみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

国内ドラマ

 

まずは、オススメの国内ドラマから見ていきましょう。

 

古畑任三郎

 

 

三谷幸喜が手掛ける大人気の刑事ドラマ。

初めに犯人や犯行の全容をすべて視聴者に見せるという新しい手法が使われた作品で、話が進むにつれ、徐々に犯人を特定していく主人公の推理に目が離せません。

イチローやSMAPなど毎回ゲストも豪華で、1話完結の作品なので、好きな俳優が出演している回から見るのもオススメです!

 

FODで配信中

 

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

 

9らしい切なく、泣けるラブストーリー。

また恋愛模様だけではなく、長時間労働やパワハラといった社会問題にも鋭くメスを入れており、考えさせられる作品にもなっています。

有村架純や高良健吾、高畑充希といった旬な俳優が数多く出演している点も見どころ。

 

FODで配信中

 

逃げるは恥だが役に立つ

 

 

「契約結婚」というテーマに、今までにない新しい男女のかたちを描いた作品。

新垣結衣のキュートな演技が見どころ。

また、ブームにもなった星野源の「恋ダンス」にも注目です!

 

Paraviで配信中

 

Amazon Prime Videoで配信中

 

きのう何食べた?

 

 

よしながふみによる同名漫画を映像化した本作。

内野聖陽と西島秀俊が同棲するカップル役を熱演します。

毎回、美味しそうな料理が登場するので、真似して作って見るのもオススメですよ!

 

Paraviで配信中

 

Netflixで配信中

 

Huluで配信中

 

あなたの番です

 

 

「交換殺人ゲーム」という今までになかったテーマで描いたサスペンスドラマ。

田中圭や横浜流星など豪華キャストでも話題になりました。

毎回、たくさんの伏線がはられているため、考察しながら観るのも面白いかも!?

Huluで配信中

 

海外ドラマ

 

オススメの海外ドラマも見ていきましょう。

 

ストレンジャー・シングス 未知の世界

 

 

Netflix製作のテレビドラマのなかでも、特に人気の高いテレビドラマ。

1980年代のアメリカの田舎町を舞台に、底に住む少年たちが超常現象に立ち向かうというストーリーです。

本作は様々な作品のオマージュも含まれており、元の作品を当ててみるのも楽しいかも。

Netflixで配信中

 

ブレイキング・バッド

 

 

アメリカ南西部の田舎町を舞台に、末期がんに冒された高校の科学教師の姿を描いた本作。

残される妻と障がいをもつ息子に財産を残すため、ドラッグの密売製造に手を出します。

シーズンが進むにつれ、どんどんと悪事に手を染めていく主人公の姿に注目!

Netflixで配信中

 

ウォーキング・デッド

 

 

ゾンビドラマの代名詞とも言える本作。

ウォーカーと呼ばれるゾンビに支配された世界で生きる人間たちの姿を描いた作品です。

現在10シーズンまで配信中で、どのシーズンも深いテーマ性が見どころとなっています。

Netflixで配信中

 

Huluで配信中

 

ゲーム・オブ・スローンズ

 

 

中世ヨーロッパをモチーフとした架空の国で繰り広げられる、戦いや人間関係を描いた作品。

映画レベルの壮大な映像が見どころとなっています。

既に完結もしているので、イッキ見にオススメのドラマです!

 

Amazon Prime Videoで配信中

 

Huluで配信中

 

バンド・オブ・ブラザーズ

 

 

スティーブン・スピルバーグとトム・ハンクスが手掛ける戦争ドラマ。

ノルマンディー上陸作戦からドイツ降伏までのヨーロッパ戦線で戦ったE中隊の姿を描いた作品です。

また、同じスタッフが再び集結し太平洋戦争を描いたドラマ『ザ・パシフィック』もおすすめ!

Amazon Prime Videoで配信中

 

まとめ

 

今回ご紹介した10本のテレビドラマはどれも面白い作品ばかりです。

ぜひ、お気に入りの作品を探してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

PR
最新情報をチェックしよう!
>“好きで創る”を実現するストーリー

“好きで創る”を実現するストーリー

いつもNEMOBLOGをご覧いただき誠にありがとうございます!改めましてネモトと申します。僕は2020年12月に開業をし、今は細々と小人数のチームで社会貢献および個々の夢のために日々努力をしております。現在も『Amazonショップオーナー』や『パートナー』となっていただけるような方々を募集しております!もし、質問・相談等ある方は下記のボタンよりLINE@でメッセージをください!それでは、今年も頑張る皆様が悔いのない1年を過ごせるよう心より願っております☆彡

CTR IMG