【絶対に泣ける】配信サービスで観れる名作映画10選を徹底紹介!

 

ネモト
ネモト
おうちで過ごす時間が増えたいま。

たまには感動する名作映画を見て、過ごすのはいかがですか?

そこで、今回は配信サービスで観れる「泣ける感動映画」を10作品紹介していきます。

1人はもちろん、家族や友人、恋人とおうちで映画を楽しんでみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

洋画編

 

まずは、洋画から見ていきましょう。

 

『きみに読む物語』

 

 

ライアン・ゴズリングとレイチェル・マクアダムスが共演した『きみに読む物語』。

身分の違うふたりの恋模様を描いたラブストーリーです。

カップルや夫婦で、たまには恋愛映画を見るのも良いのではないでしょうか。

 

Amazon Prime Videoで配信中

 

『レ・ミゼラブル』

 

 

文豪・ヴィクトル・ユーゴーの小説を基にしたミュージカルを完全映像化。

貧しさからパンを盗み19年投獄された男ジャン・バルジャンの波乱に満ちた生涯を描いた作品です。

ヒュージャックマンやアン・ハサウェイ、ラッセル・クロウ、エディ・レッドメインらの歌声にも注目!

Netflixで配信中

 

『インターステラー』

 

 

『ダークナイト』や『インセプション』、『TENET』で知られるクリストファー・ノーランのSF超大作。

食料不足により滅亡の危機に陥った人類を救うため、主人公のジョセフ・クーパーは移住先を探すミッションへと旅立ちます。

使命を果たし、愛する家族の元ヘ還ろうとする主人公の姿に胸を打ちます。

 

Huluで配信中

 

Netflixで配信中

 

 

『インサイド・ヘッド』

 

 

『トイ・ストーリー』や『ミスター・インクレディブル』でお馴染みのピクサーが贈る話題作。

1人の少女の頭のなかを舞台に、擬人化されたヨロコビやカナシミが冒険に出ます。

「なぜ人は悲しい思いをしなければならないの?」子どもだけではなく、大人も考えさせられる深いテーマ性で、親子で楽しめる作品となっています。

 

Disney+で配信中

 

『君の名前で僕を呼んで』

 

 

17歳と24歳のふたりの青年が繰り広げる、ひと夏の瑞々しい恋を描いた作品。

初恋の喜びと痛みを描いた本作は、涙なしには見れません。

今、ハリウッドで最も人気を集めている若手俳優・ティモシー・シャラメの初々しい演技にも注目!

Huluでは配信中

 

邦画編

 

続いて、オススメの邦画についても見ていきましょう。

 

『湯を沸かすほどの熱い愛』

 

 

宮沢りえや杉咲花、松坂桃李らが共演した『湯を沸かすほどの熱い愛』。

余命3ヶ月を宣告された主人公・雪野双葉は、残された人生、そして家族のために何ができるのか、必死で考えます。

命が尽きるまで家族に愛情を注ぎ続ける母親の姿に胸を打ちます。

 

Netflixで配信中

 

『そして父になる』

 

 

『万引き家族』で知られる是枝裕和と、福山雅治がタッグを組んだ感動作。

子どもの取り違えというショッキングな題材をテーマに描いた作品です。

今まで大切に育ててきた子どもが、もし他人の子供だったら

「家族とは何なのか」「親になるとはどういうことか」結末まで目が離せない感動ヒューマンドラマとなっています。

 

 

Amazon Prime Videoで配信中

 

 

『おくりびと』

 

 

「死者をおくる」納棺師という仕事をテーマにした本木雅弘主演の『おくりびと』。

ひょんなことから納棺師となった男が、仕事や人間関係を通して成長していく姿を描いた感動作です。

久石譲さんの音楽も印象的ですね

 

Netflixで配信中

 

『ヒミズ』

 

 

『愛のむきだし』や『地獄でなぜ悪い』で知られる鬼才・園子温が手掛ける衝撃作。

世の中に絶望し、孤独を抱えた二人の中学生が選んだ結末とは。

注目の若手俳優・染谷将太と二階堂ふみの圧巻の演技に魅了されます。

 

Netflixで配信中

 

Huluで配信中

 

『横道世之介』

 

 

『悪人』や『怒り』の作家・吉田修一の同名小説を映画化!

長崎の港町から上京した横道世之介。

お人好しでピュアな世之介に、出会った人全員が惹かれていきます。

懐かしく、どこか切ない。青春映画の金字塔です。

 

Paraviで配信中

 

まとめ

 

気になった作品はありましたか?

今回ご紹介した映画は、どれも心に残る素敵な映画ばかりです。

ぜひ、ステイホーム続くこの機会に観てみてくださいね。

 

PR
最新情報をチェックしよう!
>“好きで創る”を実現するストーリー

“好きで創る”を実現するストーリー

いつもNEMOBLOGをご覧いただき誠にありがとうございます!改めましてネモトと申します。僕は2020年12月に開業をし、今は細々と小人数のチームで社会貢献および個々の夢のために日々努力をしております。現在も『Amazonショップオーナー』や『パートナー』となっていただけるような方々を募集しております!もし、質問・相談等ある方は下記のボタンよりLINE@でメッセージをください!それでは、今年も頑張る皆様が悔いのない1年を過ごせるよう心より願っております☆彡

CTR IMG