モリンガ入門:スーパーフードの世界へようこそ【モリンガ教室#1】

 

ミリア@モリンガ案内人
ミリア@モリンガ案内人
はじめまして!
私は皆さんのモリンガライフを豊かにすべく生まれたモリンガの要請のミリアです!
以後お見知りおきを!

さてモリンガは近年、その驚異的な栄養価と健康効果で「スーパーフード」として注目されていますよね?

しかし、モリンガとは具体的に何なのか、どのような効果があるのか?
そしてどうやって私たちの生活に取り入れることができるのかについて、詳しく掘り下げてみましょう!

 

スポンサーリンク

そもそもモリンガとは何か?

モリンガはワサビ科の植物で、主にインド、アフリカ、アジアの熱帯地域で自生しています。

奇跡の木」とも呼ばれるモリンガは、その全ての部分が栄養価が高く、食用や薬用に利用されてきました。
葉、果実、種、根、さらには樹皮まで、無駄なく使用されるこの植物は、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、抗酸化物質を豊富に含んでいます。

スーパーフードとしての地位

スーパーフードとは、特に栄養価が高く、健康に良い効果が期待できる食品のことを指します。

モリンガはその豊富な栄養素により、エネルギーの向上、免疫システムの強化、糖尿病や心臓病のリスク低減など、多岐にわたる健康効果があるとされています。

特に、モリンガの葉には、他の一般的な食品よりも高濃度のビタミンA、ビタミンC、カルシウム、ポタシウムが含まれており、健康的な生活を送る上で理想的な食材と言えます。

 

モリンガの基本的な利用法

実際の弊社のサプリメントの中身です。
コーティング剤や添加物を一切使わずそのままぎゅっと粒にした見た目が特徴です。

モリンガを日常の食生活に取り入れる方法は様々です。
最も一般的なのは、乾燥させて粉末にしたモリンガの葉を使うことです。

この粉末はスムージー、サラダ、スープ、さらにはお菓子作りなど、あらゆる料理に加えることができます。

また、モリンガの葉をそのままお茶として飲むことも、その栄養を手軽に摂取する方法の一つです。

サプリメントとして摂取することも可能で、忙しい日常生活の中でもモリンガを摂取しやすくしています。

 

まとめ

 

モリンガはその栄養価の高さと多様な健康効果で、世界中で注目されるスーパーフードです。

様々な形で利用可能なため、自分のライフスタイルや好みに合わせてモリンガを取り入れることができます。

モリンガを日々の食事に取り入れることで睡眠の質改善や根本から健康をサポートすることが可能と言えるでしょう。

ぜひ弊社の完全無添加の記し“JASマーク”がついた安心安全のサプリメントで健康を目指しましょう!

 

〜沖縄の恵み〜モリンガと女神の息吹

 

弊社では、非常に想いの強い沖縄の農家様とタッグを組んでモリンガを広める挑戦をしております!

初めてのことだらけですが、本当に広まれば多くの方が幸せになる。そして健康になり大切な方と長く過ごせる。

そんな栄養素満点の商品を販売しています!

魅力しかない、『神の木』と呼ばれるこのモリンガを沖縄のスコール、日差しの環境を耐え抜いて作る1品は別格!そして国が認める無農薬栽培を証明するJASマークがついています!

今はこれがついていないのに無農薬を謳う業者も多いので気をつけてくださいね…!

 

 

 

『モリンガと女神の息吹』好評発売中!

沖縄県産天然モリンガ100%
〜スーパーフードで始める健康習慣〜

インド原産ワサビ科の植物で、その高い栄養価から“神の 木”、“生命の木”などと呼ばれている“モリンガ”。
必須栄 養成分のオメガ脂肪酸3、6、9をはじめ、食物繊維やビタ ミンE、C、A、 タンパク質、 ポリフェノールな ど、90種 類以上の栄養素を豊富に含むスーパーフードです。「モリ ンガと女神の息吹」は、有機栽培で育てられた沖縄県産モ リンガ100%のタブレット。
コーティング系の化学物質も 一切使わず、有機JASマークも取得済み。アーユルヴェー ダでは、3000年も前から親しまれているスーパーフード
“モリンガ”で、美と健康の新習慣を始めてみませんか?

https://amzn.asia/d/iHEAUOy

 

 

PR
最新情報をチェックしよう!