おそ松さん面白いシーンまとめ!【キャラクター崩壊w】

 

愛姉
1966年と1988年に放送されていた「おそ松くん」が大人になって2015年「おそ松さん」として復活!!
当時10歳だった6つ子たちが成人し、更に全員ニートという始まり!笑
個人的にお気に入りのシーンをまとめてご紹介したいと思います!
スポンサーリンク

幻の1話

 

昭和の頃のようなモノクロ画面でスタートしたおそ松さん、始まり方がよくわからなくてアニメ間違えたかと思いました!笑
見続けていくと6つ子の見分けが全くつかない!!そして「非常にキビシー!」や「ガチョーン」などと昭和ギャグを連発しまくり!

かと思いきや、F6といった謎の6人組が登場!学校中の人気者でかなりのイケメンキャラ設定!笑
ですが昭和アニメの6人がこのイケメンキャラを維持するのが難しく、途中でモノクロに戻っちゃうシーンがあってそこが結構面白くて好きです笑
その後も「進撃の巨人」や「ラブライブ!」などパロディ詰め放題で1話目から衝撃を受けました!🤣

第3話 こぼれ話集 パチンコ警察

短編集が詰まった第3話で特に好きだったお話は「パチンコ警察」です。末っ子トド松がパチンコで大勝ちして大金を持っていると、それを狙った兄たちが警察の格好(十四松は警察犬)でトド松から大金を奪おうとしてるところがさすがクズな兄たちだなって思いました笑
この兄たちに見つかった時のトド松の顔がすきww
指名手配犯扱いされたトド松にモザイクがかかっているところも好きです笑

第7話 5人の悪魔

ニートの6つ子だが、唯一トド松だけが学生のフリをひてスタバァでバイトしています。バイトを始めて数週間、同僚の女の子から合コンに誘われ涙するトド松ですが喜びも束の間、5人の悪魔の兄たちが登場!!
やっぱり邪魔しにきたwwwww
トド松に土下座で帰れと言われ、「兄さんたちの存在が恥ずかしい」と言われた時の5人の顔が笑えますww
そんな話をしていると同僚の女の子に6つ子だってことがバレてしまいます!
その時のトド松の顔がコチラ↓

トッティー!!!wwwwww
この顔は流石に最強すぎって思いましたwww
5人の悪魔の話は最初から最後まで面白いなって思いました笑

第16話 一松事変

これは私的に神回でした!!!推し松のかわいいシーン盛りだくさんでした😍
いつもカラ松に当たりが強い一松ですが、この回はカラ松がいつも着ているイタイ服を寝ている間にこっそり着てしまうという笑笑
そこを長男のおそ松に見られてしまいます!1番厄介!ww
一松もボロがでそうになりながらもカラ松のフリをし続ける必死さが面白い笑
途中でカラ松が起きてしまい焦る一松、ですがカラ松は空気を読んで一松のフリをしてくれる、そこがまたかわいすぎるんです!!
おそ松が部屋を出て行った後、カラ松と一松が服を着替えようとした時に転んでしまい、側から見たらホモ状態!!
うわああああ、(⚠︎腐女子ではございません)
最終的にすべてカラ松が悪くなるというオチでした笑
一期の中でも一番好きなお話でした!!

第18話 じょし松さん

おそ子、カラ子、チョロ子、いち子、十四子、トド子という名前の6つ子の女子バージョン!この6人は6つ子設定ではありませんが、個性が強くひねくれたことばっかり言います笑笑
友達の結婚式に参加するシーン、帰り道には愚痴のオンパレード笑
13話、15話、19話にもじょし松さんのお話がありますが、その中でも一番好きなお話です!

第22話 希望の星、トド松

トド松が合コンを予定しているが、人が足りないみたいで「合コン要員あと1人か〜」とつぶやくトド松。
そのセリフに5人の兄たちが反応、どうしても合コンに行きたい兄たちと絶対に連れて行きたくないトド松の言い合いに注目です🤣
ということで、連れて行く人を面接で決めることになります!
ですがどの兄たちもみんなクズすぎでしたwww
結果5人の誰かを合コンに連れて行くことはできず、友達のあつしくんを連れて行くと、女の子はみんなカースト上位にいるあつしくんに寄っていき、トド松は何もなし男と言われる始末でした笑

第23話 灯油

真冬の夜、いつものように茶の間でヒーターをつけコタツに入りながらグータラ過ごすニート6人。
そんな時灯油が無くなりヒーターが消えてしまう!!
寒い中外に灯油を入れに行きたくない6人は無言でお互いに「お前が行け」と圧や攻撃をしていきます😂
その中でも特に十四松は体に大量の防寒具を巻きつけて、自分だけ暖かいスープを飲み即寝するシーン、幸せそうな顔がたまらんです😍
そして十四松が半ギレで一言。
「だから、灯油が切れてるんだって。チョロ松兄さん。」
名指してチョロ松を指名しますwww
この続きのお話を「第23話 ダヨーン族」でやっているのでそちらも面白いシーンばかりで見所たくさんです!

第24話 手紙

クズニートの6つ子でしたが、24話でついに三男チョロ松が就職します!!
両親、兄弟たちはそれを喜びますが長男のおそ松だけはなぜか不機嫌そう。
暴れ回る十四松を蹴飛ばし胸ぐらを掴みます。それを次男カラ松が止めその場を収めました。
今まで6人ずっと一緒にいた分、誰かが欠けてしまうのが嫌だったんだなと見ている側も切なくなるシーンでした( ;  ; )
これを機に他の兄弟たちも就職や就職活動を始めていきます。
チョロ松が手紙を出し、おそ松の元に1通の手紙が届きます。
いいことだけどなんだか寂しくなるシーンばかりで、これからそれぞれの道を歩んでいくんだなって思いました…。
ところがどっこい

第25話 おそまつさんでした

チョロ松が出そうとした手紙はなぜが燃えてしまい、おそ松の元に届いた手紙はある”選抜”の手紙でした!笑
選抜ってなに…?!www
選抜のことをおそ松が他の兄弟たちへ知らせに行きます!
知らせに行くと全員なぜかシコ松!笑笑
(※気になるシーンはアニメの視聴をオススメします😌)
それからなんの選抜かわからぬまま野球試合がスタート
ここでもクズを発揮するシーン多々あり笑
一試合目でボロ負けしたが、あるコーチと出会いセコい技を使いつつ試合に勝ち進んでいきました!
そして最終試合、宇宙人との戦い。
かなりの強敵。ボロボロになり諦めかけたその時、試合に勝ったらトト子ちゃんが初めてをくれる宣言を!!
それに燃えた6つ子たちの本気モード!!

巨大バットを持ち相手に挑み、接戦でしたが勝利することはできず6つ子は宇宙へ飛ばされ、トト子は切腹をしました笑
宇宙人が甲子園(?)の歌を歌いおそ松さん一期は終わりました!

25話まである中、お気に入りシーンや好きな話が多く少数に選ぶことがなかなか大変でした!
他のお話も面白い場面がたくさんあり、キャラのセリフにも注目すると笑えるところばかりでした🤣
最終的にクズのまま終わって面白かったです!
おそまつさんでした!!

 

おそ松さんはこちらから試聴可能です!

無料期間30日を有効に使いましょう!

 

U-NEXT

Hulu

 

PR
最新情報をチェックしよう!
>“好きで創る”を実現するストーリー

“好きで創る”を実現するストーリー

いつもNEMOBLOGをご覧いただき誠にありがとうございます!改めましてネモトと申します。僕は2020年12月に開業をし、今は細々と小人数のチームで社会貢献および個々の夢のために日々努力をしております。現在も『Amazonショップオーナー』や『パートナー』となっていただけるような方々を募集しております!もし、質問・相談等ある方は下記のボタンよりLINE@でメッセージをください!それでは、今年も頑張る皆様が悔いのない1年を過ごせるよう心より願っております☆彡

CTR IMG