クロスゲーム1話について語る【若葉が生きている唯一の章】

ネモト
ネモト
クロスゲームの魅力をただ語りたい!

 

そういった筆者ネモトの推し企画です。

野球シーンが熱いアニメですが、なんというかストーリーに心を揺さぶられます。

魅力が溢れ出てるクロスゲームをぜひ見てほしい!

みんなでクロスゲームを楽しみましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

クロスゲーム第1話

 

1話は、見ていると口を開けて唖然としてしまうくらいかなり急展開です。

その内容を簡単に話して行きましょう!

 

クロスゲームの始まりは甲子園

 

 

「あと一人!あと一人!」

という歓声の中3人のキャラクターが順々に移され、ピッチャーが投げるところでオープニングにはいります。

 

オープニングはコブクロの「Summer Rain」

多分僕が人生で1番聞いて、歌ってる曲かもです。

 

 

それくらい物語すべてにマッチした素敵な歌詞とメロディの神曲なのです。

意外と多くの人に知られていないというのがまた、愛着が着いてしまうところ。

 

そして夢の描写にはまだこんなシーンが。

スタンドには、1人の女の子。

最初見た時はワクワクが止まらなかったですね。。

後々ここがクロスゲーム物語のカギとなるシーンになります。

 

北村光と月島若葉

 

 

小学生ながら、もはや将来を約束されたような運命のベストカップル。

生まれた日も病院も一緒生まれた時から隣通しで、両思い。

本当に運命としか思えない2人。

クロスゲームではこの2人の仲良しシーンが1話ではたくさん続きます。

 

光は最初野球は好きじゃなかった

 

光は北村スポーツというお店の息子です。

「野球チームを作ろうぜ! 」

と声をかけユニフォームやグローブ、スパイクの大量注文を取り、本人はやらなかった、、、笑

そうです。大口の売上を持ってくるとお小遣いが増えるというのが狙い笑

しかし、そんな流れで作った野球チームにある日助っ人で参加するのです。

 

4組の赤石君が意外とクロスゲームのキーキャラ

 

 

運命の2人と一目瞭然の光と若葉ですが、ずっと前から月島若葉が大好きな男の子。

喧嘩が1番強い。

でも、とても優しい心の持ち主。

そんな赤石くんは、実は夢で出てきた3人のうちの1人。

 

誰よりも人を友達を最優先に考えるその性格は損することは多いが

かなりのキーキャラで、この明石くんには最高のハッピーエンドも待っています。

 

若葉がキャンプへ旅立ち、そのまま別れへ。

 

 

花火大会の少し前の夜、若葉はスイミングスクールのキャンプに出かけます。

出かける前に、一緒に花火を見て行ってきますのキスをする2人。

 

実はこれが若葉と光の最後のキスになるんですね。

 

その理由は若葉が出かけた先のキャンプで、溺れ死んでしまします。

 

この急展開がクロスゲームの醍醐味であり、賛否もありますが

僕はあだち作品の中でもっとも衝撃を受けました。

 

 

光はキャンプ前日に若葉と花火大会に行く約束をしていました。

 

そして皮肉なことに、葬式当日は花火大会の日。

どうすればいいかわからない光はそのまま1人で花火大会へ行きます。

 

1人で屋台を周り、その姿はまるで若葉を探すようにも見えます。

 

そして帰り道に、手を合わせて泣く明石くんを見つけます。

その姿を見て光は思うのです。

 

 

「そうだ、泣けばいいんだ・・・」

 

マジで流れる音楽もマッチして、私もめっちゃ泣きました😭笑

 

1話から最終話のような展開。

 

しかしここから始まるのがクロスゲーム。

 

本当に愛しかないです、この作品には・・・

 

ここから物語は!

 

さあ、いかがでしたか??

 

クロスゲームは正直見てもらわないと魅力は伝わらないです。

語り足りないです。

 

見ましょう笑

 

ちょっと今検索して、見つけたんですがこちらで1話無料で登録なしで見れるそうです!

 

 

バンダイチャンネル

 

 

そして、いいなと思ったら下記の動画配信サービスが初期登録無料期間があるので、見終わるまで使い回すのがいいともいます!笑

 

他のサービスも十分見れるので是非試してみましょう!

 

U-NEXT

Hulu

 

 

PR
最新情報をチェックしよう!
>“好きで創る”を実現するストーリー

“好きで創る”を実現するストーリー

いつもNEMOBLOGをご覧いただき誠にありがとうございます!改めましてネモトと申します。僕は2020年12月に開業をし、今は細々と小人数のチームで社会貢献および個々の夢のために日々努力をしております。現在も『Amazonショップオーナー』や『パートナー』となっていただけるような方々を募集しております!もし、質問・相談等ある方は下記のボタンよりLINE@でメッセージをください!それでは、今年も頑張る皆様が悔いのない1年を過ごせるよう心より願っております☆彡

CTR IMG