クロスゲームの若葉ちゃんが生きてたら光は・・・【奪っちゃダメだからね】

ネモト
ネモト
全国のクロスゲームファンよ!

クロスゲームについて語ろう!という気持ちで今日の記事を着ています。

 

1話から衝撃の展開のクロスゲーム。

もし、若葉ちゃんがいきていたら😭なんてこと何回思ったか・・・

 

また、改めて1話の記事を書きますが今回はもう思いがあふれそうなので衝動で書いています笑

1話記事のリンクも貼っておくので、クロスゲームを知らなくてみたいと考えている人は合わせてみてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

1話目からびっくり急展開!?

 

 

私がこの作品と出会ったのはタッチを始めてみた後にあまりに良すぎるあだち作品に

賢者モードになっていたので、さらに漁ろうと探していた時に出会った作品です。

 

ネモト「よーしっ次はこのクロスゲーム見てみるか」

 

・・・・30分後。

「え?この若葉ちゃんメインヒロインじゃないの。。」

 

その真相を語りましょう。

 

 

主人公の喜多村 光という少年と同じ日に生まれ、両想いで月島家4姉妹の次女月島 若葉ちゃん

とてもこれから大きくなってからが楽しみでおじさんわくわくして1話目を見てました。

 

一緒に遊んだり、若葉ちゃんをチャリの後ろに乗せてスイミングスクールまで送ってあげたり

まだ小学生の2人が毎年プレゼント交換をしてたり。。

ほっこりなシーンが続きます。

プレゼントは20歳になったら結婚指輪が欲しいと大胆な若葉ちゃん。

 

「イヤー、癒される」

 

と思ってみていました。

 

ある日、若葉ちゃんは光に帰ってきたら夏祭りに行くんだからね!と言い残し

山キャンプイベントに参加をして何日間か留守をするシーンがあります。

そしてここから急展開。。

 

川辺で事故発生

 

いつものように朝起きて、冷蔵庫から少し入った牛乳パックを取り出し飲む喜多村 光。

 

ふと聞こえてくるニュース。

 

「速報です。キャンプに参加していた小学生の月島 若葉ちゃんが川の真ん中に残された小さい女の子を助けようと溺れてしまいなくなりました。」

 

ちょっと。。

僕も空いた口がふさがりませんでした。

 

そこから、お通夜にお葬式。

幼い若葉ちゃんを見送ると、まさかその日は夏祭り。

 

約束をしていた光は夏祭りに行こうとする。

 

お父さん「お小遣いはあるのか。ほら無駄遣いするなよ。」

 

と光の気持ちを察していかせてあげます。

 

もうどうしていいかわからない光はひたすら歩くと

 

将来バッテリーを組むことになる赤石君という少年が涙を流すのを見た。

(ちなみに赤石君は若葉ちゃんが大好きだった)

 

それを見て

「そっか泣けばいいんだ」

と気づき涙を流し始める。。

 

これが1話とは思えない1話目の大まかな内容です。

 

普通最初ってこれからが楽しみになるような感じで視聴者の気持ちを持ち上げてきますよね?

 

しかしここであえて落とすことで、1話が頭に残り続けどんどん物語に吸い込まれていきます。

 

 

これはもう最後のほうですが、いろんな困難を超えて喜多村光とお姉ちゃんが大好きだった月島 若葉の妹の青葉を中心

としたストーリーが始まります。

 

ほんと、僕の中ではどんなアニメより感情が深く心に落ちてくる作品でした。

 

💡ポイント

  • 人間はつらい過去とどうやって向きあっていくのか。
  • 約束が果たせなかったことに対してどうやって生きていけばいいのか。

 

この2点が本当にしみ込んでくる作品です。。

 

最後に

 

本当に最高です。

若葉ちゃんに対する光と青葉の気持ちが痛いほど伝わり気づけばポロリとしてしまうようなアニメでした。

 

皆さんも是非見てみてくださいね!

 

いい方法を見つけたので共有しておきます!

まずはクロスゲーム1話を無料開放、登録不要で見れるこちらのサイトでクロスゲーム1話をみてください!

 

バンダイチャンネル

 

 

そして、いいなと思ったら下記の動画配信サービスが初期登録無料期間があるので、見終わるまで使い回すのがいいともいます!笑

 

他のサービスも十分見れるので是非試してみましょう!

 

U-NEXT

Hulu

 

 

 

 

PR
最新情報をチェックしよう!
>“好きで創る”を実現するストーリー

“好きで創る”を実現するストーリー

いつもNEMOBLOGをご覧いただき誠にありがとうございます!改めましてネモトと申します。僕は2020年12月に開業をし、今は細々と小人数のチームで社会貢献および個々の夢のために日々努力をしております。現在も『Amazonショップオーナー』や『パートナー』となっていただけるような方々を募集しております!もし、質問・相談等ある方は下記のボタンよりLINE@でメッセージをください!それでは、今年も頑張る皆様が悔いのない1年を過ごせるよう心より願っております☆彡

CTR IMG