リターンのないリスクの恐怖【学生時代に借金200万を背負った話】

ネモト
ネモト
今の社会ってリターンのないリスクさんたちがとてつもなく潜んでいるんだ。
しかも、そのリスクも社会ではもはや“普通”になってしまっていることがとても多い(;’∀’)

なので、今回の記事の目的は“自分の生活の見直し”をテーマに進めていくよ!

スポンサーリンク

日常で消費する“リスク”の話

さあ、早速ですが皆さんは何に頑張って稼いだお金を使いますか?

 

まずは例として3年前の僕の生活を晒します。

雑費から⇓

  • 飲み代 (1回5,000円前後)
  • 洋服 (月0円~2,0000円かそれ以上)
  • 遊び (5,0000円~、人によって)
  • タバコ (1日1箱だと約1,5000円)
  • ゲーム課金 (10000円~) などなど

使い方に対して正解/不正解はありません。

ストレスの発散だったり、友達と楽しい時間を過ごしたい。。

 

それが心から思う目的であればむしろ正解なのかもしれません。

しかし、ざっと計算をするとこれだけでも10万弱使ってることになりますよね?

 

これに加え生活費もこれくらいかかってました

  • 家賃8万
  • 光熱費2万
  • 通信費1万
  • 交通費1万
  • 食費2万

まあざっと14万ですよねw

雑費と合わせて14万+10万=約24万

はあ。。今考えても溜息が止まりません。。

 

しかもこの頃は学生で、バイトはしてましたが月10万いかないくらい。

 

じゃあどうやって過ごしていたかって?

もはやたどり着くのはクレジットカード消費者金融学生ローンしかないですよね($・・)/~~~

 

当時、自己紹介でもお話しましたが投資詐欺にもまんまとハマり借金は200万ほどに\(^o^)/

 

ネモトからご挨拶【NEMO BLOG開設 】

 

人生最大の汚点でした。。。

実際にこの体験談をあなたはどう感じましたか?

今、あなたは同じ道を歩もうとしていませんか?
この記事を見てハッとできた人は正直ラッキーでしょう。
ここで考えてほしいのは1つだけ
自分の【目的・目標・夢】に対して、今自分が取っている“リスク”に胸を張れるか?
ネモト
ネモト
今日のこれを意識して話を進めていくよ!

ノートに書き出す作業が意識をガラリと変える

とても基礎的な方法ですが、これは自分でうまく切り替えられないスイッチを切り替えるテクニックです。

 

まずノートとペンを用意します。

 

やることは簡単。

  • ノートの左ページには、今の生活を包み隠さず書き出す。
  • ノートの右ページには、自分の【目的・目標・夢】に対して必要な未来の生活習慣を書く。

 

ここでのコツは、今の生活で少しでも必要か迷った項目は消していくこと。

 

そうすることで“自分は今これをやらなきゃいけない”というものが明確になって行動しやすくなるのです。

 

例:  左ページ       右ページ

飲み代 5,000円 ⇒ 本を5,000円分買う

遊び 5,0000円  ⇒ 不要、2か月我慢してMacBookを買う

 

目標に対し必要なものを書き出すことで、今まで自分に不要だった

“リターンのないリスク” が “リターンを得られるリスク” に置き換えていくことができるのです。
しっかり、精査して常に自分を見直す“自分ノート”は底なしの可能性を秘めているといっても過言ではないのです。

何を始めよう?と思っている方への勧め3選

 

まずは無料ブログから

 

現代社会で最もオススメできるもの“自分のブログを持つ”ということ。

 

すなわち、自分の商品を作っていくことにつながります。

その準備としてまずは無料ブログを書く。

これはとても意味のある行動といえるでしょう。

 

ただ注意しなきゃいけないことが1つあります。

 

日記ばかり書いてしまうと商品にはならない。
もちろんこれは将来ブログから収益を発生させたい方に向けた注意です。
僕も無料ブログはやっていましたが日記ばかり書いていたので本当に失敗したなと思いました。
ライティングの技術もそうですし、何よりしっかりと副業としてブログを始めようとするときに全く役に立ちませんw
ここはしっかり『何を、誰に、どのように』発信するのかを最低限意識しましょう。
ちなみに僕のお勧めはA8ネットが提供する“ファンブログ”です。
登録は下記よりできます。



広告も、ブログもA8ネットだけで完結できるため初心者が迷うことなくアフィリエイトを始められる
とても優れたサービスですね。

本を読む

これは、本当に人生が変わりますし目標達成したいなら読まないともったいないです。。
なぜか?
理由は1つ。
そもそも本を出版している人は頭がいいですし、成功している方が多いです。
その人の考え方やノウハウに1,000円ほど出せば触れることができる。
いやーこれはほんとにすごいことです。
22歳までよまなかったことを深く後悔しています。
皆さんもまずは小説や最近では漫画でわかる!!みたいな読みやすいシリーズがよく出ているので試しに読んでみるのはいかがでしょうか?
何を読んだらいいかわからない方はまずこちらを登録してみると無料で何冊でも読めるのでオススメです!

Amazon監修の電子書籍のサービスです!

僕の張るリンクから登録すると初回30日っ無料で読み放題になります!

合わせて余裕があればkindle用の端末もあるのでとてもおすすめです!

参考までにご紹介します。

Kindle フロントライト搭載 Wi-Fi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー + Kindle Unlimited(3ヵ月分。以降自動更新)

Amazon.co.jp: Kindle フロントライト搭載 Wi-Fi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー + Kindle Unlimited(3ヵ月分。以降自動更新): Kindleストア

漫画や小説もあるのでカフェなんかで読んでたらテンションも上がって、知識も得られる一石二鳥ですよね!

 

SNS発信

 

これが実際のところ一番難易度も低くて、もうやっている人も多いですよね。

毎日何か目的をもってつぶやくことで今まで何気なくやっていたSNSにもファンがつき

最初に紹介したブログの読者になってくれるかもしれませんよね?

 

ここで押さえておきたいポイントはこれです。

毎日、自分にとって意味のある投稿を心がけていく
これだけで相当人生が変わってきますね。
ネモト
ネモト
ネモトオススメの3つのことを始めるだけでも相当人生で見る景色が変わってくるよ!
どれもあまりコストはかからないのでまずは行動をしよう!

最後に

 

僕もブログについては駆け出しです。

なのでこの記事は自分へ向けての記事でもあり、皆さんと切磋琢磨するためのメッセージでもあります!

 

Twitterなどでどんどん絡んでいただいてともに成長していきましょう!

 

📦電子書籍のプレゼントはこちら

プレゼント電子書籍

 

PR
最新情報をチェックしよう!
>“好きで創る”を実現するストーリー

“好きで創る”を実現するストーリー

いつもNEMOBLOGをご覧いただき誠にありがとうございます!改めましてネモトと申します。僕は2020年12月に開業をし、今は細々と小人数のチームで社会貢献および個々の夢のために日々努力をしております。現在も『Amazonショップオーナー』や『パートナー』となっていただけるような方々を募集しております!もし、質問・相談等ある方は下記のボタンよりLINE@でメッセージをください!それでは、今年も頑張る皆様が悔いのない1年を過ごせるよう心より願っております☆彡

CTR IMG