ポイ活でお金が貯められるって本当!?稼ぐコツやおすすめサービスを紹介

 

この記事を読んでいる人は・・・

  • 「ポイ活が最近、話題になっているけど、何のこと?」

  • 「ポイ活は、すき間時間に効率良く稼げるって聞いたけど本当?」

  • 「ポイ活におすすめのサービスを知りたい!」

 

嫁
この記事を読まれているあなたは、このような悩みを抱えていませんか。

 

最近では、毎日の買い物や食事、サービスの支払いの際に、ポイントカードの提示を求められることが多いですよね。

ポイントを貯めれば、商品と交換できたりするので、便利です。

 

しかし、ポイントを意識するあまり、不要なものを購入してしまったということも。

 

今回はポイ活をこれから始めたいという方向けに、ポイ活の説明からおすすめのサービスまで、詳しく紹介していきます。

どれも、実践しやすい方法ばかりなので、ぜひ試してみてください。

 

ではポイ活をマスターし、月々の負担を少しずつ減らしていきましょう。
ネモト
ネモト

 

スポンサーリンク

ポイ活とは?

 

 

ポイ活とは「ポイント活動」の略称で、ポイントを効率的に貯めて、上手に活用することを指します。

 

最近では、お買い物をした際、ポイントカードの提示を求められるケースが増えてきましたよね。

 

例えば、コンビニでジュースとお菓子を買った時、ポイントカードも一緒に提示していますか。普段の行動1つ取っても、ポイントを貯める機会はたくさんあります。

 

同じ物を購入するのであれば、ポイントも貯めたほうがお得ですよね。

ポイントを賢く、効率良く貯めて、利用していくことが「ポイ活」の基本となります。

 

また、オンラインショッピングでもポイントサイトを経由するだけで、ポイントがもらえるサービスもあります。

これから、ポイ活の種類や稼ぎ方を詳しく紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

ポイ活の種類は主に3つある!?

 

ポイ活は、大きく分けると次の3つの種類の貯め方があります。

 

ポイ活3つの種類

  • お店独自のポイントを貯める
  • クレジットカード支払いでポイントを貯める
  • ポイントサイトを利用し、ポイントを貯める

 

お店独自のポイントは、そのお店や系列店のみでポイントが貯まり、利用できるポイントです。

普段、よく利用するお店のポイントは貯まりやすいので、ポイントを貯めておくことをおすすめします。

 

また、支払いの際にクレジットカードを使えば、クレジットカードのポイント(マイル)が付くこともあります。

最近では、電子マネーの普及に伴い、電子マネーで支払った場合も独自のポイントが付与されるケースもあるので、おすすめです。

 

支払い方法を変えるだけでポイントが貯まるので、始めやすいのが特徴。

ポイントサイトとは、会員登録や資料請求、アンケート、広告クリック、ショッピングなどをしてポイントを貯めることができるサイトです。

 

企業から出る広告報酬を利用者に還元する仕組みとなっているため、違法性もなく、安心して利用することが可能です。

ポイ活は、これら3つを組み合わせながら、貯めていくことで効率よく稼ぐことができるのです。

 

ポイ活には2つのメリットが!

 

 

では、ポイ活をすると、どのようなメリットがあるのでしょうか。

ポイ活をすることのメリットは2つ。

 

2つのメリット

  • すき間時間に稼ぐことができる
  • 消費行動の見直しができる

 

ポイ活は、ただポイントが還元されるだけではなく、金融リテラシーを高めることにも繋がります。

メリットをしっかりと確認してから、始めていきましょう。

 

すき間時間に稼ぐことができる

 

ポイ活の最大のメリットは、「貯めたポイントで商品やサービスを購入すること」ができるという点です。

しかし、メリットはそれだけではありません。

 

ポイ活は、「パソコンはもちろん、スマホで簡単に貯めること」ができます。

スマホさえあれば、日々の通勤時間や寝る前の15分などのすき間時間に手軽に始められるので、無理せずにお金を貯めることが可能です。

 

また、ポイントを得るために必要な初期費用もかかりません。

「始めやすい」「続けやすい」がポイ活の大きなメリットです。

 

消費行動の見直しができる

 

ポイ活を行うと、お金の管理を積極的にするようになるため、自分の消費行動の見直しにもなります。

リヴァポイ団長
「無駄な消費を抑えよう」
イッヌ
「安くて良い商品を購入しよう」
ネッコ
「ポイント還元率の高いお得な商品を選ぼう」

 

など、節約を意識してモノを購入するようになるでしょう。

 

何の目的も持たず、ショッピングしていたことに比べ、できる限り支出を減らそうと意識できるので、おすすめです。

ポイントも貯まり、節約意識も高まるのはお得ですよね。

 

ポイ活で効率良く稼ぐための4つのコツ

 

ここからは、ポイ活で効率良くポイントを稼ぐための4つのコツを紹介します。

 

ポイントで稼ぐための4つのコツ
  • ポイントの多重取りを意識する
  • 還元率が高いものを選ぶ
  • 貯めるポイント・利用するサイトを絞る
  • 固定費の支払いでポイントを貯める

 

どれもおすすめの方法ばかりですので、取り入れやすい方法から始めていきましょう。

 

ポイントの多重取りを意識する

 

1つ目のコツは、「ポイントの多重取りを意識する」ということです。

 

ポイントの多重取りとは、1つの買い物で複数のポイントを貯めることです。

例えば、買い物をする際、クレジットカードから電子マネー決済にチャージし商品を購入することで

クレジットカードのポイント(マイル)」と「電子マネーのポイント」が貯まります。

 

さらに、お店独自のポイントがあれば、ポイントの三重取りが可能になる訳です。

支出金額は同じのため、支払い方法を少し工夫するだけで、簡単に効率良くポイントを貯めることができます!

 

ポイント還元率が高いものを選ぶ

 

2つ目は、「ポイント還元率が高いものを選ぶ」ということです。

還元率とは、利用額に対していくらのポイントが付与されるかを示したものです。

 

そのため、還元率が高くなればなるほど、ポイントも貯まりやすくなります。

クレジットカードの平均のポイント還元率は、約0.5%程度(200円につき1ポイント)ですが、なかには、1%3%還元されるカードもあります。

クレジットカードを選ぶ際は、還元率という点も意識しながら、選ぶことをオススメします。

 

また、ポイントサイトでは、

 

保険契約」や「口座開設」「クレジットカードの作成

 

は高還元率の商品となっています。

そのため、契約する予定のある方は、ポイントサイトを経由して選ぶようにしましょう。

 

貯めるポイント・利用するサイトを絞る

 

3つ目は、「貯めるポイント・利用するサイトを絞る」ことです。

最近では、様々なサービスやお店で、ポイントが貯められるようになっています。

 

しかし、お得だからといって全てのポイントを集めていると、

 

ネッコ
「いつの間にかポイントが失効していた

 

ということも。せっかく貯めたポイントも失効してしまったら、意味がないですよね。

 

「どこで頻繁に買い物をするか」

「普段の買い物では、どのポイントを集めるか」

 

といった自分の購買傾向を分析して、貯めるポイントや利用するサイトを絞るようにしましょう。

 

楽天ユーザーの方は、楽天のサービスに絞って、ポイントを貯めると、かなり効率良くポイントを貯めることができますよ。

 

固定費の支払いでポイントを貯める

 

最後は、「固定費の支払いでポイントを貯める」というコツです。

住居費や光熱費、保険料などの固定費を口座振り込みやコンビニ支払いにはしていませんか?

 

固定費だけで毎月十数万円支払っているという方も多いですよね。

固定費をクレジットカード支払いに切り替えるだけで、ポイントはすぐに貯まります。

 

また最近では、電気代でポイントを貯めることができるサービスも増えています。

 

貯めているポイントが対象になっている電気サービスに乗り換えてみるというのも、1つのコツです。

固定費は、毎月必ず支払っているものなので、意識するようにしましょう。

 

オススメのポイ活サービス 《クレジットカード編》

 

ここからは、ポイ活におすすめのクレジットカードを2つ紹介します。

 

楽天ユーザーなら楽天カード

 

「楽天市場」で買い物される方や楽天グループが展開しているサービスをよく利用される方であれば、楽天カードを持っていると、ポイントが貯まりやすいです。

 

「楽天市場」「楽天ブックス」での買い物はもちろん、楽天トラベルを使った旅行などでもポイントは貯められます。

 

また、実店舗でも楽天ポイントを貯められるので、貯めやすいのが特徴。

貯まったポイントは楽天グループのサービスで使えるのほか、投資にも使うことができます。

 

A8ネットでセルフバック獲得!

楽天カードホームページはこちら!

 

TポイントならYahoo!カード

 

Tポイントを貯めている方であれば、Yahoo!カードもおすすめです。

TポイントはTSUTAYAだけではなく、コンビニエンスストアやファストフードなどの実店舗でも貯めることができます。

 

ポイント付与率は、利用金額100200円で1ポイント。

 

そのため、Tポイント提携先の店舗や施設を利用される方であれば、無理なくポイントを貯めることができます。

特に、Tポイントは提携先の店舗やサービスが多いため、ポイ活初心者にも貯めやすいポイントといえます。

 

A8ネットでセルフバック獲得!

Yahoo!カード申し込みはこちら!

 

オススメのポイ活サービス 《ポイントサイト編》

 

次に、おすすめのポイントサイトも見ていきます。

スキマ時間にスマホで簡単にポイントを貯められる「ポイントサイト」。

ポイントサイトに登録して、効率よくポイントを稼いでいきましょう。

 

ショッピングに特化した「ハピタス」

 

ハピタスは、サイトのデザインがシンプルなため、初心者でも始めやすいのが特徴です。

いつもの、ネットでの買い物を「ハピタス」経由にするだけで、ポイントを貯めることができます。

貯まったポイントも、楽天ポイントやnanacoギフト券、Amazonギフト券などと交換できるのは嬉しいですよね。

ポイ活を始めたい!という方に、まず最初におすすめする「ポイントサイト」です。

 

ハピタス登録はこちら

 

無料コンテンツがいっぱい「moppy

 

ポイントサイトといえば、moppyといえるくらい代表的なポイントサイトの1つです。

そのため、会員登録者数も多く、安心して利用できるポイントサイトと言えるでしょう。

ショッピングで貯めることはもちろん、アンケートやゲームなどでも貯めることができるので、すき間時間にコツコツと続けていると、大きなお金になることも。

iPhoneAndroidのアプリにも対応しているため、スマホからでも貯めやすいこともオススメできる理由のひとつです。

 

moppy登録はこちら

 

まとめ

 

いかがでしたか。

今回は、ポイ活をこれから始めたいという方向けに、ポイ活の説明からおすすめのサービスまで紹介しました。

毎日、スキマ時間にポイントを貯めていくことで、しっかり貯めることができます。

 

目的を持ってポイントを貯められれば、モチベーションも維持しやすいでしょう。

ぜひ、「クレジットカード」「店舗でのポイント」「ポイントサイト」の3つをうまく組み合わせながら、楽しくポイ活をしていきましょう。

 

 

PR
最新情報をチェックしよう!
>“好きで創る”を実現するストーリー

“好きで創る”を実現するストーリー

いつもNEMOBLOGをご覧いただき誠にありがとうございます!改めましてネモトと申します。僕は2020年12月に開業をし、今は細々と小人数のチームで社会貢献および個々の夢のために日々努力をしております。現在も『Amazonショップオーナー』や『パートナー』となっていただけるような方々を募集しております!もし、質問・相談等ある方は下記のボタンよりLINE@でメッセージをください!それでは、今年も頑張る皆様が悔いのない1年を過ごせるよう心より願っております☆彡

CTR IMG