売れるキャッチコピーを書き続ける人の特徴5選

スポンサーリンク

1. 顧客の気持ちを理解する

まずは、商品やサービスを買う人たち、つまり「顧客」の気持ちをしっかりと理解することが大切です。

例えば、あなたがプレゼントを買う時、受け取る人の喜ぶ顔を思い浮かべながら選びますよね。
同じように、キャッチコピーを考える際には、その言葉を見る人の気持ちや考え、求めていることを考慮して作成します。

これをするためには、顧客とよく話をすることや、彼らがどんなことに興味を持っているかをリサーチ(調査)することが役立ちます。

 

2. わかりやすい言葉を使う

次に、簡単でわかりやすい言葉を使うことが大切です。

キャッチコピーは短い言葉ですが、それを見た人にしっかりとメッセージを伝える必要があります。

複雑な言葉や長いフレーズは避け、心に響く簡単な言葉で伝えることを心がけます。

 

3. オリジナリティを持つ

キャッチコピーはたくさんのものがありますが、その中で目立ちたい時、他のキャッチコピーとはちょっと違う、独自の言葉を考えることが必要です。

これは、お料理で言えば、独自の隠し味を加えるようなもの。
自分だけの特色を出すことで、人々の記憶に残りやすくなります。

 

4. 今の時代に合わせる

キャッチコピーは、今の時代や流行に合わせて考えることも大切です。

例えば、今、健康ブームなら、「健康」に関連する言葉を取り入れるなど、その時々の話題や関心に合わせた言葉を選びます。

これは、今の時代の空気感を取り入れることで、より多くの人に共感してもらうためです。

5. 効果を確かめながら改良する

そして、一度作ったキャッチコピーが本当に効果的なのかを確かめるために、試してみることが必要です。

これは、料理を作った後、味見をしてみて、必要なら調味料を足すのと同じです。
実際の人々の反応を見て、もっと良くするための改良を繰り返します。

 

まとめ

 

以上の5つのポイントを心がけることで、たくさんの人に伝わる、心に残るキャッチコピーを作ることができます。
まとめると、相手の気持ちを考え、わかりやすく、自分らしい言葉を選び、時代に合わせ、そして効果を確かめながら改良することが大切だと言えます。

 

あなたの1歩目をサポートする“First Step Support”コンサルティングの紹介

 

弊社は、元々物販の収益で創った会社です。
やはり個人でも法人でも簡単にできる分オススメでもあり
逆に1人で初めてしまうと非常にさまざまな落とし穴があり

『遠回りしたり…』
『重大な対策をしていなく廃業になったり…』

何度も僕の周りではそのような方々を見てきました。

First Step Supportコンサルティングでは表面上のノウハウだけではなく

★7日間で販売準備
★残りの23日間で続けるマインドと方針を決めて
★2ヶ月目には習慣化
★3ヶ月目には外注化してしまい
★6ヶ月目までに30万以上の自動収益を作る

このようにカリキュラム式に進めていくので再現性が非常に高いです!

1円も稼げない人は正直1人も出さないつもりです。

もし少しでも興味がある方は下記のページからLINEを登録して頂き
セミナーか個別相談に申し込んでくださいませ(*^^*)

いつでもあなたのお悩みを解決し役立てるように全力で務めさせていただきます🔥

セミナー・個別相談・書籍の受け取りはこちら
※全て無料です。下の画面をタップ!
⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣
PR
最新情報をチェックしよう!