【稼げない】お金を稼ぐマインドを手に入れるための3つの秘訣

 

 

「お金を稼げるようになりたい…」

「稼ぐためにはどんな考え方をすれば良いの?」

嫁

 

誰であれ、お金の悩みは人生において付き物ですよね。

とは言え、「稼ぎたい!」・「お金が欲しい!」と思っていても、稼げないのがお金の問題の難しさです。

だからこそ「お金の悩み」が多くの人にとって、大きな死活問題になるわけです。

 

ですが、「お金を稼げない人には共通点」があります。

そこで今回は「お金を稼げない人の特徴」を紹介していきます。

 

もし人よりお金を稼ぎたいなら、お金を稼げない人のマインドをきっぱりと止めるところから始めてみましょう。

副業をしている方や独立を考えている方には役立つ情報になっているのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

稼げない人のマインド3つの共通点

 

では、「お金を稼げない人はどのようなマインドを持っている」のでしょうか。

ここでは「お金が集まらない人の3つの共通点」を紹介していきます。

今回紹介するのは次の3つ。

 

  • お金に対する偏見を持っている
  • お金を持つことは悪いと思っている
  • お金は稼げないものだと思っている

 

1つずつ見ていきましょう。

 

お金に対する偏見を持っている

 

「お金なんて無くても人生は楽しめる」と思っていませんか?

でもそのように考えている時点で、お金にとらわれているとも言えます。

「お金より健康」「お金より家族の幸せ」という人は、お金があればもっと幸せになれることが分かっているはずです。

 

健康を大切にしていても病気になることはあります。

病気を治すためには多額の医療費を払う必要なことも。

 

お金は大切だと思いつつ「簡単に稼げない」から、目を背けているだけなのです。

ですが、「お金を稼ぐ」ことから目を背けている時点で、稼ぐことはできません。

まずはきれいさっぱりお金に対する思い込みを捨てていきましょう。

 

お金を持つことは悪いと思っている

 

「お金を持つことは悪いことだ」と思っている点も、稼げない人に多い共通点の1つです。

 

「お金を稼いでいる人は詐欺をしている人に違いない!」

 

というように、すぐに「悪いイメージ」を連想してしまう人もいます。

なぜなら、「お金持ち」=「悪」という偏見が、自分の中で確立されてしまっているからです。

しかし、「お金をもらうことを悪だ」と思っていては、いつまでたってもお金を稼ぐことはできません。

もし「たくさんのお金が手元に入っても、悪いことをしている」気持ちになるからです。

 

お金は本来、価値の対価です。

例えば掃除ロボットが売れるのは、掃除の時間がなくなるという価値に対する対価としてお金を支払っているからです。

だからもしお金が入っても、「悪い気分」になる必要はありません。

あなたの提供したものに救われた人がいるからこそ、お金になっているのです。

 

お金は稼げないものだと思っている

 

最後の特徴は「お金は稼げないものだと思っている」ということです。

「お金を稼げるのは一部の選ばれた人だけだ」と思っている方は多いですよね。

 

「月収100万円なんて夢の夢…」

「年収2000万円!?自分には無理無理無理」

エル美
エル美

 

でも、「自分にはできない」と思っているうちは不可能です。

まずは稼ぐことを夢だと思わず、「稼ぐためには何をすべきか」考えてみるようにしましょう。

そうすれば、きっとあなたも稼げる人に一歩近づけるはずです。

 

まとめ

 

いかがでしたか。

今回は、「お金を稼げない人の共通点」について紹介しました。

簡単におさらいしておきましょう。

 

  • お金に対する偏見を持っている
  • お金を持つことは悪いと思っている
  • お金は稼げないものだと思っている

 

お金を稼ぐマインドを持つには、まず「お金を稼げない人のマインド」を捨てることから始まります。

今回取り上げた3つのマインドは今日限りで綺麗サッパリ捨ててしまいましょう。

ぜひ実践して豊かな人生を手に入れてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

PR
最新情報をチェックしよう!
>“好きで創る”を実現するストーリー

“好きで創る”を実現するストーリー

いつもNEMOBLOGをご覧いただき誠にありがとうございます!改めましてネモトと申します。僕は2020年12月に開業をし、今は細々と小人数のチームで社会貢献および個々の夢のために日々努力をしております。現在も『Amazonショップオーナー』や『パートナー』となっていただけるような方々を募集しております!もし、質問・相談等ある方は下記のボタンよりLINE@でメッセージをください!それでは、今年も頑張る皆様が悔いのない1年を過ごせるよう心より願っております☆彡

CTR IMG