SoftBank Airってどうなの?気になる評判や特徴を徹底紹介!

 

 

デブ・ピエロ

SoftBank Airって何が良いの?」

SoftBank Airの通信速度は安定している?」

SoftBank Airの評判は実際のところ、どうなんだろう?」

 

この記事を読まれているあなたは、こんな風に思われていませんか。

そこで今回は、SoftBank Air(ソフトバンク エアー)の特徴やメリット·デメリットを徹底紹介していきます。

ネット回線を何にするか迷っているという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ネモト
ネモト

 

💡この記事を読むと・・・

SoftBank Airの情報を網羅し、契約の判断がしやすくなります!

 

スポンサーリンク

SoftBank Airとは?

 

 

SoftBank Airのメリット·デメリットを見ていく前に、まずは「特徴」について簡単に見ていきましょう。

 

SoftBank AirSoftBankが提供する、端末Airターミナルで電波の受信ができる自宅Wi-Fiサービスです。

 

SoftBank Airは光回線とは異なり、モバイル回線である4GLTEを使って、ネット接続をしています。

 

そのため、光回線で必要となるネットを開通する際の工事が、「一切不要」となっています。

 

工事費用を抑えることができるため、人気のサービスです。

 

SoftBank Airのメリット

 

 

では、SoftBank Airを使うことのメリット」は何が挙げられるのでしょうか。

 

SoftBank Airの最大のメリットは、「コンセントにさすだけで簡単に使える」ということです。

 

もう少し詳しく見ていきましょう!

 

コンセントにさすだけで簡単に使える

 

 

先程も述べたように、SoftBank Airはネットの開通工事が不要となっており、コンセントにさすだけで、簡単に自宅でネットを楽しむことができます!

「ドコモ光」「ソフトバンク光」などの光回線は、ネット開通工事をしなければ、インターネットを使うことができないので、工事をする必要がないという点はSoftBank Airのメリットと言えます。

 

  • 家庭の事情で固定回線をひくことができない!
  • 工事に立ち会うのはめんどくさい
  • インターネットを最短で使えるようにしたい!
  • 工事費用はできる限り抑えたい

 

上記のような方には、SoftBank Airがおすすめです!

 

SoftBank Airのデメリット

 

 

では、次にSoftBank Airのデメリット」も見ていきましょう。

今回取り上げるデメリットは以下の2つです。

 

  • 通信速度が遅い
  • 外出先では、使えない!

 

1つずつ確認していきましょう。

 

通信速度が遅い

 

 

 

SoftBank Air1つ目のデメリットは通信速度が遅い」という点です。

 

SoftBank Airはモバイル回線を使っているため、多くの人がネットを使う時間帯(2225時)は回線が混み合い、通信速度が遅くなっています。

 

ネット検索などの比較的データ容量を必要としない作業であれば支障なくできますが、「動画」を見たり、「オンラインゲーム」などをすると、なかなか繋がらないケースが多いので、注意が必要です。

 

普段、「動画をよく見る方」「オンラインゲームが好きな方」は、光回線をおすすめします。

 

→ SoftBank光についての記事はこちら

 

 

外出先では、使えない!

 

 

コンセントにさすだけで、簡単にネットが使えるSoftBank Airですが、自宅でしか使うことはできません。

 

外出先では、使うことができませんので、注意してください。

 

もし外出先でもネットを利用したいという方は、「ポケットWi-Fiの利用を検討してみてください。

 

SoftBank Airの料金·価格

 

最後に、SoftBank Airの料金·価格」についても説明していきます。

SoftBank Airの料金·価格はこちらです。

 

分割払いでご利用の場合

レンタルでご利用の場合

SoftBnk Airのみ

月々3,880

月々5,370

SoftBnk AirSoftBankスマホ

月々3,300

スマホ通信代1,000円割引

月々5,370

スマホ通信代1,000円割引

 

SoftBank Airの料金プランは少しややこしくなっているので、もっと詳しく知りたいという方はぜひ、ぜひ公式HPもチェックしてみてください。

 

SoftBank Airの公式サイトはこちら

まとめ

 

SoftBank Air特徴やメリット·デメリットは分かりましたか?

 

💡Point

  • 開通工事はしたくない方…SoftBank Airがおすすめ!
  • ネットを快適に使いたい方光回線(SoftBank光など)がおすすめ!
  • 外出先でも使いたい方ポケットWi-Fiがおすすめ!

 

ネット回線には色々なサービスがありどれを選んだらいいか悩みますが、

どのサービスにもメリット·デメリットはあるので、自分に合ったものを選ぶようにしてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

 【関連記事】

→ SoftBank光についての記事はこちら

 

 

 

📦電子書籍のプレゼントはこちら

プレゼント電子書籍

PR
最新情報をチェックしよう!
>“好きで創る”を実現するストーリー

“好きで創る”を実現するストーリー

いつもNEMOBLOGをご覧いただき誠にありがとうございます!改めましてネモトと申します。僕は2020年12月に開業をし、今は細々と小人数のチームで社会貢献および個々の夢のために日々努力をしております。現在も『Amazonショップオーナー』や『パートナー』となっていただけるような方々を募集しております!もし、質問・相談等ある方は下記のボタンよりLINE@でメッセージをください!それでは、今年も頑張る皆様が悔いのない1年を過ごせるよう心より願っております☆彡

CTR IMG