音楽×マインド【体はアナタの楽器です】

古名 飴
古名 飴
どうもネモトです!
こちらのカテゴリーでは音楽家であるネモトの視点から普段の作業にも行かせる
“音楽×マインド”について緩く記事を書いていこうと思います!

 

スポンサーリンク

ネモトの実績や今までの活動について

 

自己紹介でも少し書いてると思いますが・・

 

一応これから“音楽×マインド”というテーマで偉そうに記事を書くのでしっかり実績はすべて公開します。

※興味がない方はさら~っと読み流してね( ;∀;)

 

音楽を始めたのは高校1年生

 

高校に入るまで丸坊主わがまま筋肉少年だったネモトですが・・

 

当時の僕は“辛い練習”と“坊主”が嫌で野球は中学でやめようと決めていました。(9割坊主(笑))

今まで空手や野球、合気道とスポーツばかりやってきてプレイヤーでいることに飽きてしまったのです。

もちろん、見るのは大好きなのですが・・・

 

そこで当時は、きゃりーぱみゅみゅを聞いていようなネモトですが友達の勧めで邦楽ロックやビジュアル系バンドの動画を見せてもらったのがきっかけで高校では音楽をやろう!と決めたのです。

 

ちなみに当時大好きだったバンドはこちらの2つ

 

BUMP OF CHICKEN『カルマ』

💡影響を受けたポイント

何も楽器を知らない僕でしたが、バンドで音を重ねるかっこよさを最初に体感したバンドです。

特にこの曲のベースラインに注目!

流れるような隙間のない歌うベースラインはまさに当時の僕には衝撃でした。

R指定 『ラストレイン』

💡影響受けたポイント
影響を受けたのは圧倒的イケメン感(笑)
当時“坊主”の僕にはもうこのバンドのボーカル“マモ”さんになりたく髪を伸ばしてました。
そして格好や雰囲気だけではなく楽曲も神曲が多いです。
特に上記のラストレインは菓子の美しさに鳥肌が立ちますので是非聞いてみてください!
この2つのバンドをきき始めてから、きゃりーぱみゅぱみゅは卒業しました。
一応当時ネモトが歌って踊れた“きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ”の歌も載せましょう。
名前に引いた方いるかもしれませんが、当時マジでガチってたので正式な活動ネームを紹介してみました(笑)
ゃりーぱみゅぱみゅ 『ファッションモンスター』
色々可愛いんですよね~
ここからネモトは音楽街道に入り、歩き始めたのです。
あ、最初にいうべきでしたが最初に触った楽器はベースです。
今は“ベース”も弾けますし“アコギ”で弾き語りしたりします。
オリジナルの曲も多数あるので、しっかりレコーディングをして今年中には
ドンドン公開していこうかなと思っています!

今までの経験したことや実績

 

簡単に年齢や学年別で歴史を書きます。

ちょっと現時点では過去のバンド名などは仲間にも許可を取ってないので伏せます。

 

  • 高校1年生 人生初の楽器を買いコピーバンドでベースを担当する。(島村楽器で買った記憶がある)
  • 高校2年生 コピーバンドが解散し新たなメンバーとオリジナル曲で勝負するバンドを組む
  • 高校3年生 ネモトが作詞作曲した曲を3つバンドで仕上げ高校生のバンドコンテストで優勝
  • 高校3年生 コンテス優勝得点でTSM で人生初のレコーディング&MV撮影
  • 18歳 高校卒業後は大学生のボーカルと出会い、地元の友達を誘いバンドを結成(ベースを担当)
  • 19歳 オリジナル曲をバンバン作成し、ノリで関西ツアーを行う
  • 19歳 その後アマチュアバンドコンテストで“ベストベーシスト賞”を受賞
  • 20歳 CDJ(カウントダウンジャパン)のオーディションを1次審査突破
  • 20歳 ワンマンライブを行いCD30枚ほど販売
  • 21歳 ネモトバンドをクビになり今は弾き語りマン

 

最後は情けなくクビになりましたが、こんな感じで結構忙しく音楽活動をしていました。(ちょっぴり自慢は許してください☺)

 

やはりこうやって音楽の記事を書いていると、音楽が好きなんだなとしみじみ自分で感じてます。

 

これからも音楽について記事を書いていきますが経験を活かして現段階では“音楽×マインド”では2つのことテーマに記事を書いていこうと思っています。

 

“音楽”が“行動力”に紐づくテクニック

 

実はこれ結構あるんです。

音楽やったことある人は結構共感してくれるかもです。

もちろん音楽をやったことない人にも納得のいくように解説をしていきます。

 

というかやってない人のほうが新鮮で素直に吸収できるはずなので

 

皆様のに日の作業に役立つテクニック情報を提供していきます。

 

ネモトの音楽活動の進捗について

 

これは、少し先になってきますが・・・

 

  • 曲をレコーディングして公開したり
  • カバーソングを投稿してみたり
  • 音楽について語ってみたり

 

色々やりたいことがあります!

なので追って情報を更新していきますので是非温かい目で見守ってくれると助かります(笑)

 

こちらのカテゴリーもよろしくです!

 

これからたくさんの訪問者様に価値のある記事を提供していくつもりでございます。

 

音楽分野はネモトの大好物なので豊富な種類のネタを用意します!

こちらの“音楽×マインド”カテゴリーを何卒よろしくお願い致します!!

 

では、また次回の記事でお会いしましょう!

 

📦電子書籍のプレゼントはこちら

プレゼント電子書籍

 

 

PR
最新情報をチェックしよう!