マウス付きのBluetoothキーボドが優秀過ぎる【スマートに仕事を】

どうも!ネモトです!

 

今日は最近買ったEwinマウス付きのBluetoothキーボードがあるのですが

これがまた優秀過ぎて優秀過ぎて・・・

 

ちょっと紹介したくなり記事を書こうと思いました!!

 

 

この商品です!

 

僕の場合は

 

  • 出勤したときの合間時間に記事の文字お越しをしたい。
  • 会社の荷物+PCを持ち歩くとかさばるのでコンパクトにしたい・・
  • 簡単につなげてマウスもあるといいな・・

 

というニーズがあり探していたらよさそうなものが!

 

勝手使ってみると予想の3倍よかったです(笑)

 

なので外出先でちょっとした文字お越しやワード、エクセルくらいなら

こちらを買ってお使いのスマホで必要なアプリなどを用意すればかなり快適に作業できます!

 

今日はEwinマウス付きのBluetoothキーボードについてレビューをしていこうと思います!

 

スポンサーリンク

対応OSは?

 

 

こちらは基本的にWindows、Android、iOS 、Mac、各OSに対応しておりぶっちゃけお持ちのスマホとPCがBluetoothに対応していいれば

何位でも使えます。

 

僕はiPhoneで使っているのですが、持っているandroidでも試したところキーボードもマウスも問題なく使えました!

 

ほんとにこれで、記事が作れるので今僕の中で革命が起きています(笑)

 

外観やキーボード配列やマウスの位置

 

古名 飴
古名 飴
それでは全体の写真や気になるキーボード配列などを見ていきましょう!

まずは付属品から!

下記の写真の通り持ち運び用の入れ物とす写真は撮り忘れたので割愛しますがタイプBの充電ケーブルが入っていました。

 

 

古名 飴
古名 飴
さて気になる本体を見ていきましょう!

 

古名 飴
古名 飴
このように降り畳んだ状態であれば大体20cmですね!
重さもiPhoneと同じくらいなので、PCと入れ替えると鞄が嘘のように軽い・・・

 

古名 飴
古名 飴
左が電源ボタン、真ん中が接続ボタン、右が充電ケーブルです!

 

古名 飴
古名 飴
そして開くとこんな感じ!
右にマウスを操作できるカーソルがあり、キーボードは日本語表記ではありませんが基本的な操作は変わらずカナ切り替えもcaps lockキー1つで可能なので直感的に作業できます!

 

タイピングは慣れが必要?

 

ここまでべた褒めでしたが1つだけ欠点を言うとすれば、キーボードを押す感覚はPCとは異なる為多少慣れが必要でしょう。

 

しかし慣れてしまえば本当にノンストレスです(笑)

 

最初は少し苦戦しましったが使いこなせるようになてしまえば値段以上の価値は十分あります。

 

 

スマホだけで事務作業ができる時代だから驚きですよね(笑)

 

マウスはどう?

 

 

スマホ内でカーソルを合わせるだけなので全然合わせやすいです!

 

しかも2本の指で上下をすればスクロールが可能なのでページビューも凄い快適です。

 

実際のマウスほどの動きはないですが十分といえるでしょう!

 

まとめ

 

時代はほんとに便利なものを開発し続けていますね・・

 

PCでしかできない作業はもちろんありますが、合間の時間でチャチャっとやってしまいたいものは

スマホで済ませてしまえる時代なのです。

 

スペースも取らないこの2点セットならスマートに作業ができますね!

あと個人的にPCのように余計なソフトが入っていないので文章を書くことに集中ができるのがポイントですね!

 

是非皆さんもスマホで作業しましょう!

 

📦電子書籍のプレゼントはこちら

プレゼント電子書籍

 

 

PR
最新情報をチェックしよう!