【成長したいあなたに】30代にオススメの本4冊を厳選して徹底紹介!

30歳:ねこ

「30代にオススメの本はないかな?」

「ビジネススキルを身につけるための本を読みたい!」

「本を読む習慣をつけたいけど、何から読めばいいか分からない!」

この記事を読んでいるあなたは今年30歳になるネコさんのようにこんな悩みを抱えていませんか?

そこで今回は、「30代にオススメの本4冊」を厳選して紹介していきます。

ネモトはまだ20代ですが、30歳になっても読みたいなという本をピックアップしました!

ぜひ、参考にしてみてください!!

ネモト
ネモト

 

 

ネモトは複数ブログを保有しており、個人月収は2020年の5月に75万を超えました。

ブログではまだまだ大きな結果を出せておりませんが、皆様の力になりつつ自分も成長していけたらいいなと思い今日も記事の執筆を致します。最後までよろしくお願い致します!

 

💡ポイント

本日は、電子書籍を執筆するネモトがオススメをする“30代にオススメの本”を紹介します!

読書したいけど何を読もうか迷っている30代はこれ!を集めました!

 

スポンサーリンク

ハンス·ロスリング著「FACTFULNESS(ファクトフルネス)10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣」(日経BP

 

 

いきなりですが、次の問題を解いてみてください。

 

(問)世界の人口のうち、極度の貧困にある人の割合は、過去20年でどう変わったでしょう?

A 2倍になった

B あまり変わっていない

C 半分になった

 

答えは、【(C 半分になった】です。当たっていましたか?

私たちは、「世界はどんどん悪くなっている」、「誰かを責めれば物事は解決する」と思い込んでしまいがちの生き物です。

ですが、その思い込みは本当に正しいものなのでしょうか?

FACTFULNESS」は、10の思い込みをデータや事実によって明らかにしていこうという本です。

書かれている内容は目から鱗のものばかりです。

ぜひ自分は思い込んでいないか、しっかりと確かめてみてください!

 

 

リンダ·グラットン著 LIFE SHIFT(ライフシフト) -100年時代の人生戦略」(東洋経済新報社)

 

科学や医療技術の進歩に伴い、人の平均寿命は100歳になる時代」が来ると言われています。

 

そうなると、今までは80歳を前提としたライフプランでしたが、見直していかなければなりません。

LIFE SHIFT」は人生100年時代と言われる現代に生きる私たちが、「これからどう生きていけばいいのか」について書かれた本です。

 

この本を読んで、しっかりとライフプランを見直していきましょう。

 

 

池上彰·佐藤優著「僕らが毎日やっている最強の読み方新聞·雑誌·ネット·書籍から『知識と教養』を身につける70の極意」(東洋経済新報社)

 

「新聞」や「雑誌」、「ネット」、「書籍」の正しい読み方って何だろう?

何から読めば良いのだろう?

このような疑問を持たれている方はいませんか。

 

「最強の読み方」は、知の巨人である池上彰さんと佐藤優さんのふたりが「どう読んでいるのか」を紹介した本です。

 

2人の「共通点」と「違い」がはっきりと分かるため、自分に合ったやり方を取り入れることができます。

また、ふたりの「おすすめの本」や「新聞·雑誌」リストがあるほか、「仕事アイテム」も紹介されており、タメになること間違いなしです!

ぜひ読んでみてください。

 

 

Testosterone著「超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超·科学的な理由」(分響社)

 

 

最後に紹介するのは、「超 筋トレが最強のソリューションである」です。

 

筋トレは「ダイエット」だけではなく、「死亡率の低下」や「鬱病」にも効果があるということをご存知ですか?

 

「超 筋トレが最強のソリューションである」は、最新の科学的エビデンスをもとに、筋トレの効果について書かれた本です。

筋トレは継続すれば、誰でもすぐに効果がでます。

 

この本を読んで、「筋トレ」を始めてみましょう!

 

 

📗本を愛してやまない皆様へ

 

いかがでしたか?

今回は、「30代にオススメの4冊」を厳選して紹介しました。

どれもタメになる本ばかりなので、ぜひ気になったものから読んでみてくださいね。

 

あと当ブログでは1部ですが有料で販売をしている電子書籍を

“ネモ図書”という名前で無料公開しています!

是非こちらも活用くださいませ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

📦電子書籍のプレゼントはこちら

プレゼント電子書籍

PR
最新情報をチェックしよう!
>“好きで創る”を実現するストーリー

“好きで創る”を実現するストーリー

いつもNEMOBLOGをご覧いただき誠にありがとうございます!改めましてネモトと申します。僕は2020年12月に開業をし、今は細々と小人数のチームで社会貢献および個々の夢のために日々努力をしております。現在も『Amazonショップオーナー』や『パートナー』となっていただけるような方々を募集しております!もし、質問・相談等ある方は下記のボタンよりLINE@でメッセージをください!それでは、今年も頑張る皆様が悔いのない1年を過ごせるよう心より願っております☆彡

CTR IMG