子どもにマナーを楽しく学ばせたい!? 今話題の『迷惑生物図鑑』を紹介!

 

 

新卒ネコ

「マナー本ってなんだか堅苦しくて読みにくい

「子どもにマナーについての本を読ませたいけど、どれも難しそう

 

 

そんな風に思われてはいませんか?

そこで、オススメな本が、今回ご紹介する『カサうしろに振るやつ絶滅しろ! ~絶滅してほしい!? 迷惑生物図鑑~』です。

ネモト
ネモト

日々変化する価値観やマナーについて、面白おかしく学べる一冊となっています。

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

「絶滅してほしい!? 迷惑生物図鑑」とは?

 

カサうしろに振るやつ絶滅しろ! ~絶滅してほしい!? 迷惑生物図鑑」は、54字の物語』で知られる氏田雄介氏コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.の書籍プロジェクトによって、生まれた一冊です。

 

現代日本に存在する「マナー違反や迷惑行為、時代遅れの価値観·言動」を、古生物のような見た目の独自なキャラクターの特徴として描いた「絶滅してほしい」迷惑な生き物たちの図鑑です。

 

 

カサの尖った先端を後ろに向けて振る翼竜、「カサウシロフルス

 

 

SNS上で他人に石を投げて炎上させる「イシナ原人

 

 

「男は~」「日本人は~などと語る主語がやたらでかい「シュゴデカウルス

 

 

前例ばかりにこだわる保守的アンモナイト、「ゼンレイナイト

 

 

暗い映画館でスマホを光らす「シネマアンコウ

 

「絶滅してほしい」生物の生態を見ていくことで、子どもも大人もマナーや共生について考えるきっかけとなり、迷惑行為の理解が 深まる一冊となっています。

 

「絶滅してほしい!? 迷惑生物図鑑」のオススメポイント

 

 

「絶滅してほしい!? 迷惑生物図鑑」のオススメポイントは2つあります。

 

  • 古代生物や動物の知識が深まる!
  • 今を生き抜くためのヒントが満載!

 

1つずつ見ていきましょう。

 

古代生物や動物の知識が深まる!

 

 

「迷惑生物図鑑」で紹介されている迷惑生物たちはすべて、実在した恐竜や古生物がモデルとなっています。

 

そのため、マナーや迷惑行為が分かるだけではなく、キャラクターのモデルとなった生き物たちの情報も楽しく学べる本になっています。

「恐竜」が大好きなお子さんのお気に入りの本になること間違いなしです!

 

 

今を生き抜くためのヒントが満載!

 

 

「迷惑生物図鑑」には、理不尽な迷惑生物たちと戦うための武器になる考え方やイライラを抑える対策も紹介されています。

 

法律や科学データ、格言などあらゆる角度から紹介されているため、子どもだけではなく、大人も夢中になって読める一冊となっています。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか。

今回は、『カサうしろに振るやつ絶滅しろ! ~絶滅してほしい!? 迷惑生物図鑑』を紹介しました。

 

迷惑生物たちの生態から、マナー違反や迷惑行為について楽しく学べる本となっています。

 

子どもから大人まで、「あるある!」と共感しながら、読める一冊となっているので、ぜひ読んでみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

→関連記事

【成長したいあなたに】30代にオススメの本4冊を厳選して徹底紹介!

【20代はこれを読め!】20代にオススメの本4冊を厳選して徹底紹介!

 

購入はこちらから

 

 

 

 

📦電子書籍のプレゼントはこちら

プレゼント電子書籍

PR
最新情報をチェックしよう!
>“好きで創る”を実現するストーリー

“好きで創る”を実現するストーリー

いつもNEMOBLOGをご覧いただき誠にありがとうございます!改めましてネモトと申します。僕は2020年12月に開業をし、今は細々と小人数のチームで社会貢献および個々の夢のために日々努力をしております。現在も『Amazonショップオーナー』や『パートナー』となっていただけるような方々を募集しております!もし、質問・相談等ある方は下記のボタンよりLINE@でメッセージをください!それでは、今年も頑張る皆様が悔いのない1年を過ごせるよう心より願っております☆彡

CTR IMG