「仕事に関するオススメの本を知りたい!」
「貯金や投資に関する知識を、本で身につけられないかな?」
この記事を読まれているあなたは、このような悩みを抱えてはいませんか。
そこで今回は、「20代のあなたにオススメの実用書を4冊」厳選して紹介していきます。
ぜひ気になった本から手にとって、読んでみてくださいね。
ネモトは複数ブログを保有しており、個人月収は2020年の5月に75万を超えました。
ブログではまだまだ大きな結果を出せておりませんが、皆様の力になりつつ自分も成長していけたらいいなと思い今日も記事の執筆を致します。最後までよろしくお願い致します!
💡ポイント
本日は、電子書籍を執筆するネモトがオススメをする“20代にオススメの本”を紹介します!
読書したいけど何を読もうか迷っている20代はこれ!を集めました!
山口周著『トップ1%に上り詰めたいなら、20代は”残業”するな』(大和出版)
「世界のエリートはなぜ『美意識』を鍛えるのか?」などで知られる経営コンサルタントの山口周さんが書かれた20代の仕事術についての本です。
あなたは、今、次のどれかに当てはまってはいませんか?
毎日毎日、残業をしている
上司から言われたことをただひたすらやり続けている
将来が不安でいっぱいだ
「20代は”残業”するな」では、20代がするべき「スジの良い仕事」と、してはいけない「スジの悪い仕事」を紹介しています。
成功した30代、40代になるために、今何をしたらいいのか、しっかりと学んでいきましょう。
古賀史健著「20歳の自分に受けさせたい文章講義」(星海社新社)
「話すことはできるのに、文章を書くとなると、途端に手が止まる」という悩みを持った方はいませんか?
この本は現役のフリーライターである古賀史健さんが、「文章を書き方」をいちから解説した本です。
どれも応用のきくテクニックばかりなので、書くことに苦手意識を持っている全ての方にオススメできる一冊となっています。
岡村聡著「20代で知っておきたいお金のこと」(KADOKAWA/中経出版)
今の20代は、親世代に比べ、5000万円ものお金のハンディを背負っていると言います。
つまり「親世代と同じような生活を送りたいな」と思ったら、親より5000万円も稼がないといけません。
だからこそ、お金の知識を身につける必要があります。
この本では、「貯金の仕方」·「人生での支出」·「投資による運用」の3つのパートに沿って、進んでいきます。
この本で「マネーリテラシー」をしっかりと身につけ、ぜひ貯金を増やしてみてください。
ヤニス·バルファキス著「父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話」(ダイヤモンド社)
ギリシャの経済危機の際に財務大臣を務めた著者が、「若い人たちにも理解できる言葉で経済を説明したい」という思いで書かれた本です。
「なぜ格差は生まれるの?」
「資本主義の仕組みとは?」
といった疑問を、分かりやすい語り口で解説しているため、スッキリと理解できるほか、新たな発見も多くある本です。
ぜひ読んでみてください。
📗本が大好きな皆さまへ
いかがでしたか?
今回は、「20代のあなたにオススメの実用書を4冊」厳選して紹介していきました。
どれもオススメの本ばかりなので、気になったものから読んでみて下さいね。
あと当ブログでは1部ですが有料で販売をしている電子書籍を
“ネモ図書”という名前で無料公開しています!
是非こちらも活用くださいませ!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
✒Googleアドセンスの審査情報
✒ネモトが進める絶対に読むべき本
✒自己紹介はこちら
📦電子書籍のプレゼントはこちら