7月18日の午後に、東京都のご自宅のマンションで自らの手でいいのちを引き取ったニュースが
僕の目を疑いました。
今でも印象的に記憶にある中学性の頃に見たドラマ「ごくせん」や「サムライハイスクール」など
多くの人々にたくさんの勇気を笑顔、楽しい時間をしてきたからこそ大変ショックを受けました。
心よりご冥福をお祈りしております。
少しでも、彼の存在が日本の記憶に残るように記事に残したく執筆を致します。
三浦春馬さんは今も日本を元気にしている
本日、ご自宅で亡くなられた三浦春馬さん。
年齢はまだ30歳になったばかりとのことです。
まだまだ活躍を見たいファンの方はたくさんいたことでしょう。
しかし人間は誰でも、他人に理解できな部分も出てくるのはきっとみんなわかっています。
三浦春馬さんがいつまでも、僕たちの中で活躍できるようにたくさん彼の出演するドラマを見たり
話題にだしてあげることできっと人々の中でずっと生きていってくれると信じています。
そんな僕は「ごくせん」が大好きでした。
アニメ版も見るほど見返していた記憶があります。
最近でもHuluなんかで話題になていたので見たいなと思いながら日々仕事にはげんでいました。
人が死を決断することは相当な覚悟と勇気がいります。
もし、周りにそう言った状況に置かれている人がいてそれを食い止めるのにも勇気がいります。
- 自分で誰かを追い込んでしまっている人。
- 1人の人に大きな期待をしてプレッシャーを与えてしまっている人。
- 苦しんでいる人を見て見ぬふりをしている人。
もし、この立場に置かれている方がいるのであれば勇気を持って行動しましょう。
僕も自分に言い聞かせるチャンスなので記事にいたしました。
三浦春馬さん。
ご冥福をお祈りしております。
✒自己紹介はこちら
📦電子書籍のプレゼントはこちら