志村けんの若い時代に迫る!【中学生編】

嫁
志村けんさんの小学生時代・・
前回の記事から想像するだけでも可愛いいっ
って思ったなあ。
どんな完璧な人でもいろいろな過去があって面白いね!
そうだね!
でもやっぱり小学生からお笑いモンスターへの頭角を現してる当たりやっぱり違うよね~
俺も見習わなきゃ!
ネモト
ネモト
嫁
あんたお笑い芸人にでもなるの?(笑)

さてさて、今回は中学校時代について触れていきましょう!

 

 

スポンサーリンク

志村けんの中学生時代について

 

今回は、志村けんさんの中学時代に迫っていきます!

 

東村山市立第二中学校

 

志村けんさんは小学校からそののまま同じ地区にある中学校へと進学をしたそうです。

 

場所は東京都東村山市久米川町ある東村山市立第二中学校です。

 

中学校の頃にはいろいろなことにチャレンジをしていたそうなので少し紐解きながら

解説していきましょう!

 

卓球部を3か月でやめた志村けんさん

 

始めは3か月の間ですが卓球部にいた志村けんさん!

何も決めずに入ったのでしょう、3か月でやめたそうです(笑)

 

しかし、これは僕的にはすごい決断力だなと思っています。

合わないモノはすぐ辞められる決断力は、ほとんどの人間は持ち合わせていません。

 

しっかり自分の意志を貫いているマインドを持つ思考の背景には嘘偽りのない

まっすぐな心がきっとあったのでしょう。

 

志村けんさんはバンド活動をしていた!?

 

当時中学生の志村けんさんはバンドを組んで活動をしていたそうです!

 

実は僕もバンドを組んでいたのでいきなり親近感・・(おこがましい)

 

担当楽器は何をしていたかわかりませんが、近年三味線を弾いていたCMからするときっと弦楽器ですよね!

僕はベースだったのでベースだといいな(笑)

知っている方いましたらコメントください!

 

そしてそして世間は本当に狭いもので、2017年7月5日放送『あいつ今何してる』で放送された

内容によると当時組んでいたバンドメンバーに所ジョージさんのいとこがいたそうです!(笑)

 

凄いですね。なんというか鳥肌が、、、、

やはりスター性のあるもの同士はどうしてもひかれあう運命なのか?

 

そう思わせるほどに偶然とは恐ろしいものです。

ちなみに当時は7:3分けでがっちりと分けて清潔感のある少年だったと聞いています。

 

このころから思っていた“将来はコメディアンになろう”

 

やはり、目画なビジョンのようなものが志村けんさんには見えていたのでしょうか?

 

自分がやるべきことがわかる人ってすごいですよね。

小学生から遊びでネタを作っていたそうですが、中学でもコントなどを考えて

文化祭で披露するほどの度胸の持ち主!

 

そして行動力!

 

まだ僕たちより幼い頃の志村けんさんからでも学ぶべきものがたくさんありますね。。。

 

中学生時代からアルバイトを経験していた志村けんさん

 

若い頃から本当にすごいですね・・

 

しかも1つではなく、いくつかのアルバイトを経験していたそうです!

 

顕微鏡を作る会社で1日中ヤスリで顕微鏡の台を削る仕事や段ボール工場で荷詰めの作業

ゴルフ場のキャディ(お客様の身の回りの物を管理する仕事)、運送屋(クロネコヤマト的な?)などなど。。

 

凄い行動力ですね。

もしかしたら将来の資金とか投資のためかもしれませんね。

もちろん雇用ではなく、お手伝いでしょうがやはり遊ぶよりも働く経験をとるその行動力は群を抜いているとしか言えませんね。

 

次回は高校生編!

 

さあ次回は高校政変を紹介します!

 

まだまだたくさんの伝説を持つ志村けんをお届けしますのでお楽しみに!

 

PR
最新情報をチェックしよう!
>“好きで創る”を実現するストーリー

“好きで創る”を実現するストーリー

いつもNEMOBLOGをご覧いただき誠にありがとうございます!改めましてネモトと申します。僕は2020年12月に開業をし、今は細々と小人数のチームで社会貢献および個々の夢のために日々努力をしております。現在も『Amazonショップオーナー』や『パートナー』となっていただけるような方々を募集しております!もし、質問・相談等ある方は下記のボタンよりLINE@でメッセージをください!それでは、今年も頑張る皆様が悔いのない1年を過ごせるよう心より願っております☆彡

CTR IMG