「Go To トラベル」はスマホでも予約できる?還付金の申請方法も解説!

 

旅行好きお姉さん

Go To トラベル』キャンペーンはスマホからでも予約できるの?」

「事後還付金のオンライン申請ってどうすれば良いのかな?」

 

この記事を読まれているあなたは、こんな風に感じてはいませんか?

そこで今回は、「『Go To トラベル』の予約できるサイト」「事後還付金の申請方法」を徹底解説していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

ネモト
ネモト

 

💡この記事を読むと・・・

→旅行に行く際の『Go To トラベル』の予約方法還付金の申請をマスターできる。

 

 

スポンサーリンク

Go To トラベル」キャンペーンとは?

 

 

まずは、「Go To トラベル」キャンペーンについて、簡単に説明していきます。

 

Go To トラベル」キャンペーンとは、新型コロナウィルスの影響を大きく受けた観光産業を支援するため、政府が取り組んでいる旅行促進の施策です。

 

Go To トラベル」対象の旅行をすることで、旅行者は以下の2つの還元を受けることができます。

 

  • 旅行代金の35%を割引
  • 旅行先で使用できる地域共通クーポンを旅行代金の15%分付与

 

※ 8月末迄は「旅行代金の割引」のみが適用

 

つまり、「Go To トラベル」キャンペーンとは、旅行をするだけで、旅行代金の50%35%+15%がお得なるサービスなんです!

対象になる旅行も大きな制限はなく、気にしなければいけない点は次の5つだけです。

 

  • 国内旅行の宿泊·日帰り旅行が対象
  • 11泊あたり2万円(日帰り旅行については、1万円)が上限
  • 連泊制限や利用回数の制限なし
  • 2020722202121(チェックアウト日)までの旅行が対象
  • 東京の旅行を除く

 

基本、国内の旅行であれば、ほとんど対象になるため、プライベートの旅行はもちろんのこと、ビジネスの出張などでもうまく活用すると、かなりお得になるキャンペーンとなっています。

 

Go To トラベル」キャンペーンを予約できるサイトは?

 

 

では、「『Go To トラベル』キャンペーンをオンラインで予約できるサイトはどんなものがある」のでしょうか?

ここでは、キャンペーン対象の代表的な旅行予約サイトを10紹介していきます。

 

↓クリックするとサイトに飛びます。

 

ここで取り上げた旅行予約サイト以外にも、Go To トラベル」キャンペーンの予約ができるサイトは多くあります。

 

公式サイトには、さらに詳しく「対象の旅行会社·旅行予約サイト」が掲載されているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

Go To トラベル」キャンペーン公式サイトはこちら

 

また、「Go To トラベル」キャンペーンに関しては、割引率が決まっているため、予約サイトによって割引額が変わるといったことはありませんので、安心してください。

 

Go To トラベル」キャンペーンには還付金申請が必要?!

 

 

これから、「Go To トラベル」キャンペーンを使って、旅行する方は問題ないのですが、既に旅行を終えた方の中には、還付金申請が必要になるケースがあります。

還付金申請の対象になるのは、次の要件を満たしている旅行者です。

 

(1)722日(水)以降に開始し、831日(月)までに終了する旅行であること

(2)旅行業者を通じた予約で、旅行前に支払った場合(旅行業者・宿泊施設がGo Toトラベル参画事業者であること)

(3)宿泊施設へ直接予約手続きを行い、宿泊施設で支払った場合、または予約サイト等で予約手続きを行い、宿泊施設で支払った場合は、その施設が、Go Toトラベル参画事業者として登録を受けた宿泊施設であること

 

(2)に当てはまっている方は、申し込んだ旅行会社に問い合わせて、旅行業者等経由で手続きを行います。旅行者自身は申請を行う必要はありませんので、安心して下さい。

(3)に当てはまっている方は、旅行者自身が申請書を提出する必要があるので注意が必要です。

 

次の項では、「事後還付金のオンライン申請の申請方法」を紹介していくので、ぜひチェックしてみて下さい。

 

 

事後還付金のオンライン申請の方法とは?

 

 

ここでは、「事後還付金のオンライン申請の申請方法」について見ていきます。

オンライン申請をする際に必要な書類は以下の6です。

 

全て「Go To トラベル」キャンペーンの公式サイトからダウンロードできるので、アクセスしてみて下さい。

 

また公式サイトには「記入例」も掲載されています。

 

記入例を確認しながら1つずつ埋めるようにしてくださいね。

 

·支払内訳がわかる書類(支払内訳が記載された領収書、支払内訳書等)

·宿泊証明書(氏名、宿泊日、宿泊人数などの情報が記載されているもの)

·口座確認書(旅行者用)

·口座番号を確認できる書類(通帳の写し、キャッシュカードの写し等)

·住所が確認できる書類(免許証の写し、健康保険証の写し等)

·同行者居住地証明書1名様でご利用の場合は、提出不要です

 

すべての書類が記入できたら、「オンライン申請」の入力フォームをアクセスした上で、記載した書類を添付していきましょう。

オンライン申請はこちら

送信ができたら、事後還付金のオンライン申請は完了です。

 

まとめ

 

 

今回は、「『Go To トラベル』キャンペーンの予約できるサイト」「事後還付金の申請方法」について紹介していきました。

 

💡Point

  • Go To トラベル」キャンペーンはRakuten Travelやじゃらんnetなど多くの旅行予約サイトから予約ができる
  • 既に旅行を済ませた方の中には、事後還付金のオンライン申請が必要となるケースがある

 

Go To トラベル」キャンペーンはスマホからでも簡単に予約ができるので、もし「国内旅行に行きたいな」と思っている方がいれば、これを機にお得に旅行をしましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

📦電子書籍のプレゼントはこちら

プレゼント電子書籍

PR
最新情報をチェックしよう!
>“好きで創る”を実現するストーリー

“好きで創る”を実現するストーリー

いつもNEMOBLOGをご覧いただき誠にありがとうございます!改めましてネモトと申します。僕は2020年12月に開業をし、今は細々と小人数のチームで社会貢献および個々の夢のために日々努力をしております。現在も『Amazonショップオーナー』や『パートナー』となっていただけるような方々を募集しております!もし、質問・相談等ある方は下記のボタンよりLINE@でメッセージをください!それでは、今年も頑張る皆様が悔いのない1年を過ごせるよう心より願っております☆彡

CTR IMG