【2020版】ハワイおすすめスポット【ホノルル編】

 

嫁
羽を伸ばしてホノルルに旅行に〜…

あれもこれもやりたいこと、行きたいところがいっぱいありすぎて迷ってしまいますよね。

ホノルルでの過ごし方は無限大にあると思います。その中で絶対に行った方がいい場所などを紹介します。

 

スポンサーリンク

ショッピングに最適な場所

 

 

嫁
まずはハワイでオススメのショッピング・スポットを紹介!

 

アラモアナセンター

 

ハワイ最大級のショッピングセンターで、私は1日で回り切ることができませんでした。

なので2日に分けて行くのがいいかもしれません。

 

ハワイならではのものやファッション、レストランなどなんでも揃ってます。

お土産もここで揃ってしまうので買い物するならアラモアナがおすすめです。

ロイヤル・ハワイアン・センター

 

ホノルルの中心部であるカラカウア通りにあり、最高の立地にあります。

ファッションやアクセサリーなどが好きな人は是非ここで買うことをおすすめします。

 

無料でフラショーやウクレレ、ロミロミ・マッサージなどハワイの文化に触れることができます。

スケジュールは事前に確認しておくといいです。

Tギャラリア・ハワイ by DFS

 

Tギャラリアは日本にもありますが、免税店になります。

旅行前にどんなブランドがあるか調べてみて欲しいブランドが明確であれば免税になるのでここで買うのをおすすめします。

 

外貨両替もやっているのでお金が足りなくなってきたから行ってウィンドーショッピングを楽しむのもありです。

ハワイを感じたい!

 

嫁
ハワイといえばここ!という場所を紹介します!

ダイヤモンドヘッド

 

ダイヤモンドヘッドを登るなら断然土曜の早朝がおすすめです。

日の出を眺めた後カピオラニ・コミュニティ・ガレッジで行われる朝市に行くプランがベストです。

 

ダイヤモンドヘッドの入り口から山頂まではゆっくり登っても1時間ほどで登り切れるので登山初心者にも安心な火山です。

ワイキキビーチ

 

ほとんどワイキキ沿いのホテルに宿泊される方が多いと思うので気軽に行けるビーチだと思います。

ダイヤモンドヘッドをバックに泳ぐことができるので贅沢なひと時を過ごせます。

 

ただ人気スポットである為年中混み合っているのでのんびりはできないかもしれません。

ラニカイビーチ

 

オアフ島で最も美しいとされているビーチ。

ハワイ語でラニカイとは「天国の海」と言います。

 

ワイキキビーチは年中混み合っているイメージがありますが、ラニカイビーチの平日は比較的空いています。

 

カヤックやシュノーケリングといったアクティビティーを楽しめるので家族連れの方などとてもおすすめです。

ドールプランテーション

 

日本でも果物であの有名なDole。

南国の植物や果物がたくさん植えてあります。

 

中でもギネスブックにも登録されている超巨大迷路は約5キロもあり疲れるけど楽しいです。

 

帰りにパイナップルのアイスを食べるのがベストです!

KCCファーマーズマーケット

 

毎週土曜日にカピオラニ・コミュニティー・ガレッジの駐車場で行われてる朝市。

日本で言うお祭りのような飲み物や食べ物などの屋台が100近く並んでいます。

 

注意としては朝の7:30〜11:00までで、きっちり11:00には終わりになります。

なので遅くても9:00につくのがおすすめです。

最後に

 

ハワイについてはいかがだったでしょうか?

今やっとコロナでハワイに渡航ができるようにはなってきたので行く時は是非参考にしてみてください。

 

渡航する際は感染予防をしっかりして楽しい思い出を作ってきてください♪

 

PR
最新情報をチェックしよう!
>“好きで創る”を実現するストーリー

“好きで創る”を実現するストーリー

いつもNEMOBLOGをご覧いただき誠にありがとうございます!改めましてネモトと申します。僕は2020年12月に開業をし、今は細々と小人数のチームで社会貢献および個々の夢のために日々努力をしております。現在も『Amazonショップオーナー』や『パートナー』となっていただけるような方々を募集しております!もし、質問・相談等ある方は下記のボタンよりLINE@でメッセージをください!それでは、今年も頑張る皆様が悔いのない1年を過ごせるよう心より願っております☆彡

CTR IMG