ローランドさんの言葉が刺さりすぎる【先が見えてる人生のほうがよっぽど怖い】

こんにちは!

ネモトです!

 

たまたま嫁がローランドさんの本を買って読んでいたので

急に僕もローランドさんが気になYouTubeのchannelのほうを見ていたのですが考え方が素敵すぎますね・・・

 

なんか心が現れたしモチベーションが上がりました( `ー´)ノ

 

今回僕が見た動画がこちらです!

 

 

正直タイトルにつられてみましたが要所要所出てくる名言が深いのなんの・・

それでいて完璧そうに見えて可愛い部分も凄い多いんです(笑)

 

ラブライブが大好きであったり絵が下手すぎる部分であったり(笑)

 

 

嫁と見てて“うちの娘が3歳くらいで書きそうな絵やな(笑)”とつい突っ込んでしましました。

 

でも僕もラブライブ好きですし、絵も下手なので急に親近感がわいたりして一気にファンになりました。

 

なので今日はピックアップして心に刺さった名言を共有していこうと思います!

 

スポンサーリンク

先が見えている人生のほうが怖い

 

これを聞いた時本当にハッとしました・・・

 

先が見えない人生は怖いと日本人はよく言うけど

先が見えてる方が怖い。底が見えてしまっているから。

 

大体これくらいにしかなれないのが見えてる。

それならどうなるかわからない人生のほうが楽しい。

 

きっと僕は“未来がまぶしすぎて見えない”から楽しいんだ。

 

 

これは、今は先が見えない人生を選んで果敢に挑戦をしているつもりになっていましたが改めてこの言葉に気づかされました。

 

例えば、大学に入って就職をして40年間その会社のために尽くす。

この人生ってこんな短文で表せるくらい未来が決まり切っていますよね?

 

決して否定はしないですし、幸福度の基準は人それぞれです。

 

しかし、1回の人生を会社のためにささげて定年まで働ける覚悟があるのか?

違う角度から質問をすると“本当にやりたいことを諦めて納得できますか?

 

僕はNOです。

 

実際に僕も独立がしたくて、通ってた専門学校を2年目でやめてネットビジネスを学んできました。

実際に成果が出るまでは本当に長い道のりがありましたが、会社で指示に従って仕事をする1年より

 

100倍濃い時間を過ごせた自信があります。

 

そして、目標や期限を作りながらPDCAを回して日々作業はしますがやはりそれだけでは楽しくないです。

 

積み上げ続ければいつか億万長者になれるかもしれない

 

そんな“まぶしすぎて見えない未来”を想像するからこそいつもワクワクして作業ができていたんだということに改めて気づかされた言葉でした。

 

お金=パサー(アシスト)

 

お金はサッカーで言うパサーだ。

あくまでお金はアシストをしてくれるだけで会って

シュートが決められるかは自分次第だ。

 

これもグサーっと刺さりましたね・・・

全部マーカーです。(笑)

 

だってここまでわかりやすく本質を捉えられている人っています?

 

お金の使い方は自分次第”というのはもう誰でもいうことですし当たり前ですが

みんな生活の中でちゃんとイメージをして過ごせているかと言われたらできてないですよね?

 

それをここまで人間の意識の殻を破りサッカーで例えることによって

具体的かつ鮮明に記憶に残るためもう聞いた今から実行できる状態で僕たちに言葉を渡してくれるのです。

 

ローランドさんの名言に感謝を・・・

 

例えば大学を辞めるか辞めないか悩むくらいの夢ならまず夢は叶わない

 

当たり前ではありますが、やはり人間苦労して入った大学や職場をやめる時ってすごい悩むし、やめた後も本当に良かったのか?

など考えてしまうのがほとんどだと思います。

 

しかし、何か周りが納得をしてくれるか分からないような大きな決断をする時便りになるのは

やめる理由に対して自分がどれだけ本気なのか”ですよね?

 

なかなか決断をする時って視野が狭くなってしまいがちですがこういう一言がさらっと出てくるマインドを持っていると

成功しやすいし、本当に自分が選んだ道に後悔を持っていないこととがわかりますよね。

 

そしてもっと素敵な言葉を最後に・・。

 

本当にかなえたい夢はどんなものを捨ててでもかなえたい

夢と駆け落ちをしたくなる

 

マジで痺れます(笑)

 

最後に

 

1本の動画をみるだけでここまでハッとする言葉を聞けるとは思っていませんでした。

 

これから奥さん日本を借りて読もうかなと思っております。

言葉の持つ力は本当にすごいですね。

 

言葉を聞く→そして行動に移したくなるような言葉を聞けた時は本当にラッキーです。

 

皆さんもローランドさんのチャンネルを是非一回見ておくことをお勧めします!

 

そして僕はこれから本をよみます😌

 

ローランドさんの本すぐ読みたいという方はこちらからいけます⤵︎

 

 

📦電子書籍のプレゼントはこちら

プレゼント電子書籍

 

 

 

 

 

PR
最新情報をチェックしよう!
>“好きで創る”を実現するストーリー

“好きで創る”を実現するストーリー

いつもNEMOBLOGをご覧いただき誠にありがとうございます!改めましてネモトと申します。僕は2020年12月に開業をし、今は細々と小人数のチームで社会貢献および個々の夢のために日々努力をしております。現在も『Amazonショップオーナー』や『パートナー』となっていただけるような方々を募集しております!もし、質問・相談等ある方は下記のボタンよりLINE@でメッセージをください!それでは、今年も頑張る皆様が悔いのない1年を過ごせるよう心より願っております☆彡

CTR IMG