【スマホで副業】フリマアプリを使ってせどりで稼ぐ方法【おすすめアプリも】

 

嫁
「フリマせどりって何?」

「フリマせどりにおすすめのサービスとは?」

 

こんな疑問を解決します。

 

近年、フリマアプリが充実したこともあり、以前より簡単に商品を売買することが可能になりました。

そうしたなかで生まれたのが、「フリマせどり」という新しいビジネススタイルです。

 

自宅からでも簡単に仕事ができる「フリマせどり」は、副業にもぴったり。

そこで今回は、「フリマせどりの仕組み」や「オススメのフリマサービス」を紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

そもそもフリマせどりって何?

 

まずは、「フリマせどりの仕組み」について簡単に見ていきましょう。

フリマせどりとは?

 

物販ビジネスをされたことがない方にとっては、「せどりって最近よく聞くけどどんなもの?」と思いますよね。

せどりとは、一口に言えば、「転売」のことです。

 

「安く仕入れて高値で売り儲けを得る」ことを、一般的に「せどり」と言います。

フリマせどりとは、字の通り、仕入れや販売先にフリマアプリを使用することです。

フリマせどりはスマホさえあれば、簡単に始められるため、初心者でも「挑戦しやすい」と大人気なんです。

 

フリマせどりがオススメな理由

 

では、なぜ「フリマせどりがおすすめ」なのでしょうか。

ここからは、オススメの理由を2つ紹介していきます。

 

仕入れ・販売が簡単

 

仕入れや販売先を「フリマアプリ」にすれば、スマホ1台で簡単に副業ができます。

また、フリマアプリは一般ユーザーが使用しているケースが多いため、相場より「安値」で販売されている商品もあります。

安くで仕入れれば、利益も生まれやすいのでおすすめです。

 

決済システムが安心

 

すでに、多くの人に使用されているサービスは、決済システムもきちんとしています。

一般的には、購入者が料金を支払ってから、商品の発送となるため、代金未払いといったお金のトラブルが発生することは限りなくゼロに近いです。

トラブルが少ないのは、初心者にも安心ですよね。

 

【違法?】フリマせどりで問題になるケース

 

スマホ1台で簡単にせどりができる「フリマせどり」ですが、扱う商品によっては違法になることもあります。

そのため始める際は、事前に違法性がないか必ずチェックするようにしましょう。

 

【違法になるケース】

  • 転売目的のチケット売買(都合により行けなくなった場合はOK
  • 古物商許可がない上に、事業として中古品を定期販売する場合
  • 偽ブランドの転売

 

違法な行為をすると、懲役もしくは罰金が課せられるので、十分注意しましょう。

 

フリマせどりにおすすめのサービス

 

最後にフリマせどりにおすすめなサービスを見ていきましょう。

おすすめのサービスは次の3つです。

 

  • メルカリ
  • ラクマ
  • ヤフオク!

 

メルカリは、他のフリマアプリに比べ、商品数・ユーザー数が多いため、仕入れ先としてかなりおすすめです。

ラクマは、女性ユーザーが多いため、レディースファッションやコスメ・アクセサリあたりを売りやすいサービスです。

 

そして、ヤフオク!の魅力はなんといっても、購入者に値段を決めてもらえること。

最低価格も設定できるため、相場が分からないものなどは、ヤフオク!に出品するのもいいでしょう。

 

まとめ

 

いかがでしたか。

今回は、「フリマせどりの仕組み」や「おすすめのサービス」について紹介しました。

スマホ1台から始められるフリマせどりは、「副業」を始めたい初心者にも最適。

ぜひ、お手持ちのスマートフォンにフリマアプリをインストールし、どんな商品が売れているのかチェックしてみましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

PR
最新情報をチェックしよう!