超初心者向けバイナリーオプション攻略法 を語る【始め方からトレード方法まで】

 

バイナリーオプションに対する不安

  • 「バイナリーオプションってよく聞くけど、稼げるの?」
  • 「バイナリーオプションを始めたいけど、何からすれば良い?」

 

ネモト
ネモト
この本を手に取られたあなたは、このような悩みを抱えてはいませんか?

バイナリーオプションは誰でも簡単に稼げる投資として、近年、世界中で注目を集めている投資のひとつです。

少ない額から始められるので、ローリスクで、ハイリターンが期待できる点が特徴です。

 

今回は、「投資初心者向けにバイナリーオプションのやり方」を紹介していきます。

 

「いまの収入に不満がある」

「投資を始めてみたいけど、失敗するのが怖い

「副業として投資を考えている」

 

このような方にとっては、バイナリーオプションは手軽に始められる投資です。

しかし、抑えておかないと危険なポイントもあるのでしっかりチェックしましょう。

 

本記事を読み終えると、バイナリーオプション入門知識とやり方を知ることができます。

 

スポンサーリンク

そもそも、バイナリーオプションって何?

 

ネモト
ネモト
「バイナリーオプション」という言葉を聞いたことはあっても、仕組みを理解しているという方は少ないですよね。

そこで、まずは「バイナリーオプションの仕組み」を確認していきましょう。

 

「バイナリーオプション」とは、FX取引の一種で、判定時刻の為替レートが基準時刻よりも上がるか・下がるかを当てる二者択一の投資です。

バイナリーオプションの利益は、ペイアウト率に沿って発生します。

 

例えば、【ペイアウト率:2.0倍】【投資額:10,000円】の場合、勝つと払い戻される額は【20,000円】となります。

 

その20,000円から、投資額を差し引いた10,000円が利益となる訳です。

 

また、損失は予測が外れた際に発生します。

損失額は、投資額です。

 

そのため、投資額が高ければ、ハイリターンが見込めるものの、損失額も大きくなるリスクがあると言えるのです。

 

バイナリーオプションを始める前に覚えておこう!バイナリーオプションの重要語句

 

バイナリーオプションをしていると、初心者には少し難しい言葉が出てきます。

ここでは、「バイナリーオプションを始める前に覚えておいて欲しい重要語句3つ」を紹介していきます。

 

バイナリーオプションを始める前に覚えておいて欲しい重要語句3

  • 原資産
  • レンジ取引/ラダー取引
  • ハイ・ロー

 

どれも大切な言葉ばかりなので、知らない言葉はチェックしておきましょう。

 

原資産

 

原資産とは、「オプションの権利を特定の価格で買う」、あるいは「売ることのできる対象資産」を指します。

 

株式や為替などの資産が対象となるので、バイナリーオプションも原資産の一種だと覚えておくようにしましょう。

 

レンジ取引/ラダー取引

 

バイナリーオプションには、「ラダー取引」「レンジ取引」があります。

ラダー取引は判定時刻の為替レートが、目標レートよりも上か下かを予測するオプションです。

 

一定時間、相場が上昇するか、または下落するかが予想できるトレンド相場に適した取引となっています。

 

一方、レンジ取引は目標レートの幅の中に収まるか、収まらないかを予測する取引です。

一定時間、レンジ相場が続く場合に適した取引と言えます。

 

ハイ・ロー

 

ハイ・ローとは、ラダー取引で使用する言葉です。

 

ハイ:取引の判定時間の原資産価格が目標レート以上になると予測し、権利を購入すること

ロー:取引の判定時間の原資産価格が目標レート未満になると予測し、権利を購入すること

 

どれも非常に大切なので、ぜひ覚えておきましょう。

 

バイナリーオプションを始めるための4つのステップ

 

バイナリーオプションの仕組みが理解できたら、これから紹介する4つのステップで始めてみましょう!

 

4つのステップ

  • ステップ1:予算を決めよう
  • ステップ2:国内業者を選んで、入金する
  • ステップ3:分析方法を覚える
  • ステップ4:実際にトレードする

 

1つずつ進めてみてくださいね。

 

ステップ1:予算を決めよう

 

まずは、バイナリーオプションに使う予算を決めましょう。

1つの基準として、投資に使う予算は「1トレードの100倍」で考えると良いと言われています。

 

バイナリーオプションは1トレードあたり1,000円になるため、多くても10万円用意しておけば良いということです。

 

とは言え、投資初心者がいきなり大金を費やすのは危険なので、まずは少ない額から、自分にあった資金を決めておくようにしてくださいね。

 

ステップ2:国内業者を選んで、入金する

 

予算を決めたら、次は取引する業者を決めましょう。

バイナリーオプションは、国内業者が良いとされています。

 

国内業者の場合、金融庁に許可されている会社しかなく、詐欺にあうこともないからです。

海外業者の場合、出金トラブルや詐欺が多いため、注意してくださいね。

 

国内業者では、次の業者が安定しているため、おすすめです!

 

安定している国内行者3選

 

ステップ3:分析方法を覚える

 

投資初心者がバイナリーオプションを始めると、ギャンブル感覚になりがちです。

 

もちろん、勝ち負けの確率が50%ずつのため、ある程度は勝てるかもしれませんが、勘でやるのは非常に危険です。

 

始める前に、テクニカル分析をきちんと覚えて稼ぎましょう。

 

ステップ4:実際にトレードする

 

分析方法を覚えたら、実際にトレードをしてみましょう。

トレードする際は、以下の手順に沿って進めてみてくださいね。

 

トレードの手順

  1. 目標レートを選択(基準となる為替レートを決める)
  2. 円高になるか、円安になるかを予測
  3. 購入する枚数(金額)を決定
  4. 購入ボタンで注文

 

 

以上で、トレードは完了です。簡単ですよね。

ムキになって投資するのは注意が必要ですが、多少失敗しても「勉強代」くらいに思って、負けた原因を分析し、何度もチャレンジしていきましょう。

負けをしっかり分析することで、稼げるようになっていきます。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今回は、「投資初心者向けのバイナリーオプションのやり方」を紹介しました。

 

バイナリーオプションは少ない掛け金で始められるためローリスクかつ、初心者にも始めやすい投資と言えます。

しかし、本業には向いていないというのが結論です。

相場の流れを毎回予想できる人などいたとしてもこの世に数えられる程なので・・・

 

投資ではなく、作業派の方はこちらも参考にしてみてください!

 

PR
最新情報をチェックしよう!
>“好きで創る”を実現するストーリー

“好きで創る”を実現するストーリー

いつもNEMOBLOGをご覧いただき誠にありがとうございます!改めましてネモトと申します。僕は2020年12月に開業をし、今は細々と小人数のチームで社会貢献および個々の夢のために日々努力をしております。現在も『Amazonショップオーナー』や『パートナー』となっていただけるような方々を募集しております!もし、質問・相談等ある方は下記のボタンよりLINE@でメッセージをください!それでは、今年も頑張る皆様が悔いのない1年を過ごせるよう心より願っております☆彡

CTR IMG