メンタルで決まる!投資初心者がバイナリーオプションで勝ち続けるためのマインド三原則

 

投資のよくある悩み

  • 「負けた時のメンタルを平常に保ちたい」
  • 「負けると、しばらく失敗を引きずる」

 

ネモト
ネモト
この本を手に取られたあなたは、このような悩みを抱えてはいませんか?

バイナリーオプションで稼ぐためには、手法やテクニカル分析といった技術面を高めることは非常に大切です!

 

しかし、それはメンタルが平常であって、ようやく重要になるのです。

つまり、メンタルが平常ではないのに、手法やテクニカル分析といった技術面を意識しても仕方がないということ。

みなさんのなかに、こんな経験をされてしまった方はいませんか?

 

「短時間でたくさん稼ぎたいから連続でトレードしちゃえ!」

「負けちゃったから次は勝たないと!今日の負けは今日取り返す!」

 

このような考え方は分析することよりも、感情でトレードしています。

感情によって、始めたトレードはうまくいくものもうまくいきません。

 

自分のマインドをコントロールし、常に冷静な気持ちでトレードをすることが大切になるのです。

今回は、「バイナリーオプションで勝ち続けるためのマインド三原則」を紹介していきます。

「なかなか利益が上がらない」「すぐに感情的になってしまう」という方は、この記事で解決しましょう!

 

スポンサーリンク

バイナリーオプションの成功の秘訣はマインドって本当?!

 

バイナリーオプションで稼げるか、稼げないかの違いは、「メンタル管理がどれだけできているか」によって決まります。

バイナリーオプションは、一定期間内に現在の価格より上がっているか、下がっているかを予測する投資です。

 

二者択一の投資方法なので、当たる確率と外す確率は50%ずつになります。

そのため、バイナリーオプションは負けて当たり前の投資になります。

確率は半分ずつなのですから。

 

勝ち続けることも無ければ、負け続けることもありません。

一方で、負ける確率が50%と分かっていると、「負けたから次は勝てる!」といったギャンブル的発想が生まれやすくもなります。

 

ギャンブル的な考えが芽生えると、「欲」や「焦り」が先行してしまい、エントリーすべきではないポイントにエントリーしてしまい、無駄に負けることが多くなります。

そのため、勝つための秘訣は、メンタル管理を徹底し、無駄なエントリーでの負けを減らすことにあります。

バイナリーオプションは負けても良いんです。

ですが、ギャンブル的な発想にならないように、冷静に行動していきましょう。

 

バイナリーオプションで成功するために必要なマインド三原則

 

メンタル管理ができているかが、バイナリーオプションで成功するかの別れ道となります。

ここでは、メンタル管理が苦手な方におすすめな「メンタル管理方法」を3つ紹介していきます。

今回、紹介する方法はこちら。

 

メンタル管理方法3選

  • 必ず自分の行動に根拠を持って、エントリーしよう!
  • 目先の利益ばかりに囚われない
  • 撤退ラインを決める

 

1つずつ確認していきましょう。

 

必ず自分の行動に根拠を持って、エントリーしよう!

 

ネモト
ネモト
自分の行動に根拠を持ってエントリーすることは、投資の世界で非常に大切です。

 

自分の直感や感覚に頼って、やみくもにエントリーしてはいけません。

なかには、勘だけで成功してきたという方もいるかもしれませんが、それはこれまでの運が良かっただけで、必ずいつか破綻します。

 

また、きちんとしたロジックでエントリーしたものは、根拠があるため、負けても落ち込むことは少ないです。

今回は運が悪かった訳ですから、もう一度、挑戦すればいいだけのことです。

 

しかし、勘でエントリーすると、自分の感覚が間違えたということですから、すべての責任は自分に降りかかります。

すると、どうしても失敗を引きずり、自分の感覚に自信を持てないまま、勘でエントリーすることになります。

これでは、ギャンブルと同じですよね。

 

必ず、エントリーする際は、自分の行動に根拠を持って、ロジックのあるエントリーをしましょう。

 

目先の利益ばかりに囚われない

 

1日をプラスで終わらせないといけない」と思ってはいませんか?

しかし、目先の利益ばかりに囚われると、正しい判断ができないことが多いです。

 

バイナリーオプションは、1日の収支をプラスにしなければいけないわけではなく、1ヶ月や1年のトータルで、プラスにすればいいのです。

 

そのため、今日負けたからといって、プラスで終わらせようと取引をつづけないようにしましょう。

もし負けてしまったときは、途中で止め、敗因をしっかりと分析し、その結果を生かして、また次回挑戦するばいいだけのことです。

 

敗因をしっかり分析するのとしないのでは、結果に大きな差が生まれます。

投資をする際は、大きな視野で行動するようにしましょう。

 

撤退ラインを決める

 

最後に大切なのは、「撤退ラインを決める」ということです。

バイナリーオプションを続けていると、どうしても負けが続いてしまうときがあります。

 

そういった時に、すぐにトレードをやめられるかどうかで、成功は決まります。

そのため、事前に撤退ラインを決めておくようにしましょう。

 

例えば、3連敗したら、その日のトレードはしない」というように定めておくことで、3連敗以上の損失をうまずに済ませることができます。

ムキになって取り返そうとすると、さらに損失を増やし、いつのまにか資金が尽きてしまったということも。

 

撤退ラインを決め、負けたときは撤退する勇気をきちんと持つことが、バイナリーオプションで稼ぎ続けるときには非常に大切になるのです。

 

まとめ

 

いかがでしたか。

バイナリーオプションで成功するためには、「メンタル管理」が非常に大切です。

 

今回ご紹介した次の3点をしっかり守りながら、トレードを続けていきましょう。

 

マインド三原則

  • 必ず自分の行動に根拠を持って、エントリーしよう!

  • 目先の利益ばかりに囚われない

  • 撤退ラインを決める

 

どれも、投資する上では非常に大切なことばかりです。

ぜひ意識しながら、プラス運用ができるように頑張りましょう!

 

最低限知っておきたい知識についてまとた記事もあるのでぜひこちらもご確認ください!

PR
最新情報をチェックしよう!
>“好きで創る”を実現するストーリー

“好きで創る”を実現するストーリー

いつもNEMOBLOGをご覧いただき誠にありがとうございます!改めましてネモトと申します。僕は2020年12月に開業をし、今は細々と小人数のチームで社会貢献および個々の夢のために日々努力をしております。現在も『Amazonショップオーナー』や『パートナー』となっていただけるような方々を募集しております!もし、質問・相談等ある方は下記のボタンよりLINE@でメッセージをください!それでは、今年も頑張る皆様が悔いのない1年を過ごせるよう心より願っております☆彡

CTR IMG