『超基礎』英単語修行日記〜Part1〜【見るだけでプチ・グーバル化】

 

皆さん大変お久しぶりです!

なんか何度も何度もまたブログ始めますとか言っては見ていましたが…

 

結局色々なコトに手をつけてしまい全然更新してませんでしたね(汗)

 

しかし、ネモトの挑戦として『英語』を第2言語として習得をすることが

次の目標として決まったためどうせならノートではなくブログに書いて皆さんとも楽しく学べるようにしようと考え

また更新をはじめました!

 

ではでは皆さん英語を覚えるだけではなく平行してネイティブな発音もできるように

意識してネモトと挑戦をしていきましょう(^o^)

 

スポンサーリンク

今回は超基礎フレーズから!

 

挨拶・呼びかけ

 

古名 飴
古名 飴
こんにちは!
Hello
ヘロゥー

こんな感じで意味・英語・読み方という感じで淡々と学んでいきます!

ぜひ発音をして練習しましょう!

 

すみません
Excuse me
エクスキューズミー
嫁

 

古名 飴
古名 飴
はじめまして、お会いできて嬉しいです!
Nice to meet you. I’m glad to see you.
ナイス トゥー ミーチュー、アイム グラットゥー スィーユー
ありがとう
Thank you.
スェンキュー
嫁
古名 飴
古名 飴
どういたしまして
You’re welcome.
ユァ ウェルカム

お願いをするとき

 

〜をください。
Can I get〜?
キャナァイ ゲッ〜

このピザを一切れください

Can I get slice of this pizza.

 

一応調べたら下記のような表現もあるそうですね。

 

please give me

 

このピザを一切れください

Please give me a slice of this pizza.

 

こちらのブログを参考にさせていただきました!

 

https://stillnotsure.net/blog/can-i-get/
(引用元:英会話GYM)

 

この本を見てください。
Please look at this book.
プリーズルックァッ ディス ブック
写真を撮ってもらえますか?
Will you take a picture?
ウィリュー テイカ ピクチャー

場所・行き方を尋ねる言葉

 

古名 飴
古名 飴
〜はどこですか??
Where is〜?
ウェアー イズ~
〜に行きたいです。
I want to go to 〜.
アイウォントゥ ゴートゥ~
嫁

 

合わせて下記の単語がよく使いそうです!

(…打ち込むのだるくなるとたまに手書きの載せます。笑)

 

今日の感想

 

さてさてたったこれだけでも久々に勉強って感じで頭が痛くなりますね…

ただ継続が命!

ペラペラになって外国人の友達を100人作りたい!!

 

皆さんも一緒に頑張っていきましょ~!!

PR
最新情報をチェックしよう!