【2020年厳選】エヴァンゲリオンの名言から学べ!

・モチベーションが上がらない・・・

・難しいマインド術は逆にやる気が・・・

・どうすれば常にテンションを上げて作業ができるんだろう?

皆様もエル美さんのような悩みお持ちじゃありませんか?

今記事で3記事目!
今回はアニメの名言から学べ!

古名 飴
古名 飴

 

💡この記事で得られる効果

各名言で【ドーピングポイント】を設けております!

夏の暑さや、継続しても成果が出ていないなどでモチベが出ない時に読むと気分がブチ上がりますので活用しましょう⤴︎⤴︎⤴︎

 

スポンサーリンク

新世紀エヴァンゲリオン「あんたまだ生きてるんでしょう?だったらしっかり生きて、それから死になさい。」

 

 

新世紀エヴァンゲリオンからお美しいミサト様の名言です!

14歳の主人公、碇シンジは父であるゲンドウに誘導され第三新東京市を訪れます。

しかしながらそこで謎の敵である第3使徒サキエルが現れるのです・・・・

シンジは特務機関NERVのメンバーであった葛城ミサトに助けられその時はなった名言がこちらです!

 

あんたまだ生きてるんでしょう?だったらしっかり生きて、それから死になさい。

 

🔥この名言から得られるドーピングポイント🔥

  • まだ生きられる命を精一杯使い切れとミサト姉さんが教えてくれている。
  • ミサトさんの強い思いやりに触れられる。
  • そしてセクシーなミサトさんに応援されてる気分になれる!

 

エヴァンゲリオンまた見たくなりますね〜

 

この記事を見て名言を意識してみてみるとさらに楽しめること間違いなしですね!

 

ワンパンマン「自分で変われるのが人間の強さだ」

 

 

そいて2つめは、ワンパンマンのサイタマ先生!

物語開始から3年前に就職活動に行き詰る青年・サイタマが、公園で暴れていた怪獣と顎の割れた少年に出会う。

 

その顎割れ少年と出会い、助けようとする中でヒーローになりたかった若き日のことを思い出し

そのままトレーニングを開始したところ、髪の毛を失った代わりにどんな敵でも一撃で倒せる最強の力を手に入れる。

 

「自分で変われるのが人間の強さだ」

 

🔥この名言から得られるドーピングポイント🔥

  • 実際に何かを失っても自分で変わっていける、強くなれるのが人間であると可能性を見せてくれている。
  • 平凡な努力の積み重ねがいつか才能溢れるやつさえ追い抜けることを教えてくれている。
  • サイタマの余裕と最強の力をまとい最強の気分で作業ができる!

 

結果、凡人が才能溢れるやつを見返そうとした時の努力が最強であることが再確認できますね!

 

ONE PIECE「誰にも出来る事とできねェ事がある。お前にできねェ事はおれがやる。おれにできねェ事をお前がやれ!!!」

 

 

さて3つめはONE PIECEのコック・サンジの名言です。

本当に胸が暑くなるストーリーを繰り広げるワンピース。

最高に暑いですよね・・・

 

サンジの船出からまた想像すると涙が出そうです笑

 

女性が大好きで、すこし抜けているキャラのサンジですが人情に溢れ幾度と麦わらの一味を救い

お腹まで満たせるスーパースペックの戦うコックさんですよね!

 

そんなサンジの一言!

 

「誰にも出来る事とできねェ事がある。お前にできねェ事はおれがやる。おれにできねェ事をお前がやれ!!!」

 

一人一人みんな役割があるんだ、ここに居ていいんだと思わせる優しい言葉であり、自分に自信が持てる言葉です。

 

🔥この名言から得られるドーピングポイント🔥

  • 出来ないことがあるのは当たり前なんだ、みんな役割があってそれを全うしろ!という強いメッセージ。
  • 自分はここにいていいのか・・・と凄い包み込まれるような暖かい言葉。
  • サンジに認められた!そしてなんかあった時はサンジが助けてくれると心強い気持ちに作業ができる!

 

いつになっても、人の心に残る作品ってすごいですよね・・・

また1絡みたくなりますね〜

 

まだ×5 続く

 

本日は、エヴァンゲリオン・ワンパンマン・ONE PIECEの3作の名言でした!

 

毎回この記事書く時は心が熱くなります。

皆様も好きなアニメの名言から心の熱くなる名言を探してモチベ高めましょう!

 

📦電子書籍のプレゼントはこちら

プレゼント電子書籍

PR
最新情報をチェックしよう!