マザー牧場に行く【家族との時間はココロの癒しじゃ】

 

ネモト
ネモト
ちょっと天気のいい休日。
マザー牧場へ行ったのだよ。

家族と大自然を楽しむ時間は本当に癒し以外の何ものでもなかった。

普段一匹狼のネモトですが、ちょっとした幸せを記事にしたいという願望だけでこの記事を書いていますので

今回は本当に時間がある人だけみてください笑

 

“しみじみ”

 

そう感じた瞬間は今本当に求めていたものを見つけた時でしょう。(急にどうした)

 

 

 

 

スポンサーリンク

大自然は悩みを忘れさせる

 

 

 

海を見る時もそうですが、山の中誰もしてる人がいない空間ってこうなんと言いますか・・・

 

「開放」

 

って感じ。

 

ネモトも嫁も普段は育児に家計に副業にと、あれこれ頭がいっぱいいっぱい。

 

その状態でこういった場所に行くと一回全て忘れられますね。

 

心をチューニングするような感覚です。

 

こういう時間って家では得られない効果なのでやはり定期的フラッと出かけるという選択肢は

しっかり大切にした方がいいです。

 

この日の夜はいつもより脳みそが軽く感じ大自然に触れたことで無駄なキャッシュを排除できたような気がしました。

 

動物って可愛い

 

動物って生命力すごいですよね。

 

なんかこう全ての行動に全力かんを感じるような。

 

そしていつも楽しそうな感じしますよね。

 

人間って色々娯楽はありますし、言葉が喋れる分たくさんの感情に触れます。

 

しかし情報量が膨大なため、気分を安定させることってかなり厳しいように感じます。

 

そんな時は、一回情報量が極端に少ない場所に行って動物にでも触れてみるといいかもです。

 

本来忘れている「生きること」っていう部分をすごくしみじみと感じます。

 

生きるために食べて、寝て、たくさん動いて。

 

そして好きなことを思いっきりやれるっていう環境や時間があるだけものすごく幸せなんだと改めて感じますね。

 

では。

ちょっとだけ動物紹介しときましょう。

写真撮ったやつだけ。

 

ヤギ

 

 

アヒル

 

 

ウマ

 

 

このほかにも色々いるので是非いって実際に見てみてください!

 

しみじみベビーカーを押して歩く

 

これが1番の変化ですよね。

 

ネモトはお父さんなんです。

今まではただの社会人でした。

 

しかし今は家族を持ち、娘がいて・・・

守ものがたくさんある。

 

でもそれは逆に色々なものをプラスに動かしてくれるになります。

 

まだまだ若くて、経験値も足りないからこそ毎日が大切。

たくさんの時間をかけてもいいので絶対に理想を実現して胸を張って生きていける日を迎えることが

1番の楽しみです。

 

そういう目標や夢を持てる環境ってだけで感謝ですし幸せなので、このチャンスを絶対に逃さないって決めてます。

 

久しぶりにこんな感情剥き出しの文章を書いてますね。

それだけ自然や生命力に溢れる動物、そして家族との時間ってしみじみと体中にじみわたってこんな文章を書かせるのでしょう。

 

ずっと書いちゃいそうで読みづらくなりそうなのでこの辺で。

 

では、明日からまた頑張ろう!

歯磨きして、ゆっくり寝てくださいませ💤

 

PR
最新情報をチェックしよう!
>“好きで創る”を実現するストーリー

“好きで創る”を実現するストーリー

いつもNEMOBLOGをご覧いただき誠にありがとうございます!改めましてネモトと申します。僕は2020年12月に開業をし、今は細々と小人数のチームで社会貢献および個々の夢のために日々努力をしております。現在も『Amazonショップオーナー』や『パートナー』となっていただけるような方々を募集しております!もし、質問・相談等ある方は下記のボタンよりLINE@でメッセージをください!それでは、今年も頑張る皆様が悔いのない1年を過ごせるよう心より願っております☆彡

CTR IMG