鬼滅の刃の「無限列車編」スッキリしない映画だった件について【※ネタバレ注意】

 

古名 飴
古名 飴
ついに劇場版鬼滅の刃「無限列車編」を見てきたので感想を書いていきます!

 

なんというか、スッキリしない・・・

 

何故そう思ったのか、語っていこうと思います。

 

※少しネタバレを含みますのでネタバレ無理な人は見ないでください

 

スポンサーリンク

やはり“ぶつ切り”の展開

 

 

正直微妙だったというのは、鬼滅が嫌いというわけではないんです。

 

むしろどハマりしとるんです。

愛しているんです☺️

(色々叩かれる準備をしときます)

 

漫画を読んでいるが故に、わかっていたのですが“ぶつ切り”のラスト・・・

 

まあここは賛否両論なので

 

「これでええんや!!」

 

という方はたくさんいるかと思いますが、やはりだいぶ 次は?次は?!!?!!

 

という場面で終了をしてため、冷めた状態で余韻があまりなかったのです。

 

んーーーーーー、、、

 

せめて、煉獄さん家族とのシーンまで見たかったなと・・・

 

逆に言えば、この物語の繋ぎ方が視聴者を離さない造りになっているのかもしれないんですけどね笑

 

ただ、これだけは言える。

 

見ないと損する

 

煉獄さんカッコ良すぎる。

 

アニメーションって本当進化しすぎですよね・・・

 

ちょっとネタバレも含みますが、今日は実際にぼっちで「無限列車」を見てきた

僕の感想を聞いてください。

 

何度も言いますが鬼滅の刃、愛しています☺️

 

 

仲良しシーンがほっこり

 

 

炭治郎、善逸、伊之助、煉獄さんの仲良しでコントのようなシーンは思わず声が出てしまいそうになるほっこりシーン。

 

煉獄さんの“うまいっ!”のシーン煉獄さんの強さに感動からの弟子入りコントなどはアニメながらにかなり面白く癒されるシーンでした笑

 

煉獄さんの一撃目で鳥肌が立った

 

 

最初の1撃目に壱ノ型 不知火(しらぬい)を繰り出した時のアニメーションが本当にかっこ良い・・・

 

漫画でもかなり興奮はしましたが、アニメーションになるともう迫力が桁違いですね〜

早く他の柱の技のシーンも見たいと思わせる最高のアクションです!

 

夢を見ているシーンでさらに引き込まれる

 

 

本編で出てくる下弦の壱 魘夢(えんむ)が仕掛ける血気術で

炭治郎達を眠りに落とし幸せな夢を見させるシーンでの各キャラの夢のシーンがめちゃ引き込まれました・・・

 

炭治郎の夢

 

鬼舞辻無惨に○された炭治郎の家族が生き返る夢。

何という切ないのに、凄い暖かいシーンなんですね・・・

 

鬼滅の刃でも、出番の短い家族のシーンがまた大スクリーンで見られる感動もありつい夢中になっていました。

 

善逸の夢

 

大好きな禰豆子とのデートシーンです。

 

とにかくレアで夢中になっていたシーンは鬼滅の刃の中でも、禰豆子がしっかり喋ってるシーンなのでかなりしっかり目を開いてみていました笑

雷の呼吸をデートで使って地味にカッコイイ善逸にも注目ですね〜

 

伊之助の夢

 

謎でした。笑

謎ですが伊之助の魅力が詰まっている不思議な内容なので是非劇場でみてみてください!笑

 

煉獄の夢

 

煉獄さんの夢は柱となった日の夢で、父と弟の千寿郎とのシーンを描いています。

 

元柱の煉獄父との複雑な関係を描きながらも、兄弟共にとても尊敬していて

父のために自分のために一所懸命生きようと決意する美しい兄弟の絆を感じるシーンで夢中になってみていました。

 

そのころ禰豆子は?

 

 

木箱に入っていたためか、鬼だからなのか術にはかからなかったようです。

 

禰豆子の血気術である爆血で、炭治郎達は夢から覚めるのですがそこに至るまでの行動が

めっちゃ可愛いです・・・

 

オススメのシーンですね!

 

圧倒的戦闘シーン

 

 

鬼滅の刃の戦闘シーンが好きな方は、もはやここだけ見れれば満足😋笑

 

迫力満点です・・・

特に夢が覚めてからの煉獄さんの呼吸技はもう目が離せないです。

 

瞬きして見逃したくないってくらいかっけえです。笑

 

上弦の参“猗窩座 (あかざ)”登場

 

 

漫画を読んでいた僕にとっては、わかっていた展開ですが

見ていない方々には鬼滅の刃史上トップクラスの衝撃のシーンとなることでしょう。

 

なんというか鬼なのですが猗窩座が繰り出す血気術が普通にかっこいいんですね・・・

 

鬼の中では珍しい超正統な武闘派!って感じです。

 

炎の呼吸パレード

 

 

猗窩座と炎柱の煉獄の戦いのことです。

 

「ここがメインじゃね!?」

 

そう思うくらい戦闘シーン、熱いです。

 

 

映画の告知動画も新しく出ていたので、これを見ればその雰囲気が伝わるかも・・・

 

 

シメでウルっと来るが・・・

 

 

ついに2人の決着がついて、悲しみに溢れるシーンでとてもウルッときますが

僕がスッキリしないと思った理由はここです!ここなんです!

 

最初にも話しましたが“ぶつ切り”のラストですよ・・・

 

言い過ぎかもしれませんが、あれだけの迫力満点の戦いの後ならもう少しその後のエピソードまでやって欲しかったああ!!!

 

と、僕が思ったのはそんなところなんです笑

 

まあ、しかし満足ですけどね。

炎の呼吸も、水の呼吸も、雷の呼吸も、獣の呼吸も血気術も・・・

 

全て音量、スクリーン、迫力で見れたので満足です😍

 

僕もまた1からアニメを見たくなりUーNEXTの1ヶ月無料期間で見切って解約しました。笑

 

是非皆さんも1から見たい!という希望があるならば無料期間がるサービスで見返しましょう!

 

 

U-NEXT(30日無料)はこちら!

 

Hulu(2週間無料)はこちら!

 

 

 

 

 

PR
最新情報をチェックしよう!